GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万能コンテナ「シェルフコンテナ50」

こんにちは。そろそろキャンプの季節になりましたねぇ。車のトランクルームにギアを積み込む際、 パズルのように毎回苦戦しませんか? それでいてなぜか見た目もキレイに 納めたい的な願望も生まれ、、笑 自分は細かいものをコンテナに入れ スタッキングして…

キャンパー必見「Byer of Maine - Wood Cot」

こんばんは。 今回はキャンパーの憧れである、 バイヤーのコットについて書きたいと思います。 おしゃれキャンパーのテントサイトでよく見るアレ。 そうバイヤーとゆーメーカーの木製コット。 これが実にお値段もバイヤーなんですねぇ、、、 自分は昔またま…

変幻自在のシェルター「GIGI-1」

こんばんは。 今回は予約から数ヶ月。 待ちに待ったシェルターのレビューです。 届いたシェルターZANE ARTSのGIGI-1。 2018年の誕生したばかりの注目のブランドです。 創業者は某大手アウトドアメーカーの開発担当として さまざまなギアを世に送り出してきた…

最強保温「山専ボトル」

こんばんは。 今日はボトルの話。 といってもナルゲンのような水を入れる ボトルでなくお湯を保つ保温ボトルです。 冬山などで食事の際にお湯を沸かすのに苦労したり、 食事のたびにザックの中を広げ商店を開くことが 億劫に感じる時はないですか? 楽しみな…

ハセツネ道「笹尾根トレイル」

こんにちは。 今日は久々の山レポをしたいと思います。 3月上旬。春の兆しを感じながら、 笹尾根縦走の一部を歩いて来ました。ここはハセツネのトレランコースにもなっており、とても歩きやすいトレイルでした。 基本情報笹尾根は、多摩川水系の秋川と、相模…

HMG代表モデル「2400 WINDRIDER PACK」

こんばんは。 今日はバックパックの話です。 皆さんはバックパックに拘りはありますか。 自分は非常に拘りが強く日帰りやテン泊、 夏場や冬場などで様々な条件で使い分けています。 今回紹介するのは夏場のテン泊や冬場で荷物多めの 日帰りで使用しているUL…

4シーズン最強ソロテント「AKTO」

こんばんは。 今日はソロテントの話です。 寒さに弱い自分は冬山でのテン泊でフロアレスでは 正直しんどくインナーを求めるタイプです。 紹介するソロテントはダブルウォールで 暖かくそれでいて軽量なテントAKTO。 発売当時から多くのキャンパーやハイカー…

軽量クッカー「TOAKS - Light Titanium 550ml Pot」

こんにちは。 だんだんと桜も葉桜に変わり始めましたね。 今日はハイクで食事を取るのに必要不可欠なクッカー。 チタンやアルミ、形や大きさと様々なものがあります。 自分自身も用途に合わせて複数所有していますが、 中でもハードに使用しているのがTOAKS…

最強ステンレスボトル「Insulated Water Bottles」

こんばんは。 ステンレスボトルのお話。 キャンプだけでなく、通学通勤、ピクニックなど 普段から水筒としてよく使いますよね。 機能だけでなく見た目も可愛らしく、 我が家で絶大なる信頼を寄せているカンティーン。 所有カンティーンの情報をメリットを含…

山行必須の軽量バッテリー「PowerCore II 10000」

こんばんは。 今日はモバイルバッテリーの話。 ハイクに行けば今や必需品の一つとなっている携帯。 カメラ精度も上がっているので写真を撮ったり、 動画を撮ったりGPS地図などのアプリを使ったりと、 以前のハイクと比べてバッテリー消耗が激しくなりました…

ファイヤープラスター「V3-Poket Bellow」

こんばんは。 今日は今話題のブッシュクラフト。 そんなスタイルにジャストミートな携帯火吹き棒の話。 焚き火はもちろんネイチャーストーブ系との 組み合わせも抜群で火起こしや弱くなった火に勢い をつけたい時に活躍してくれるヤバめなアイテムです。 Epi…

定例山行「丹波天平」

12月下旬。レポートが遅れてしまいましたが、恒例の忘年ハイクへ行ってきました。恒例のメンバーで案の定、終始大賑わいでした。今年の宴場所は何度も訪れている丹波天平。忘年会であるため、お酒と食料をたっぷりと。皆重量級ザックを担いでハイク開始。 基…