GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量スノーシュー「Lightning Explore」

こんばんは。 今日はスノーシューの話です。 冬山の世界を最も気軽に体験できるギアである スノーシューは最近のスノーハイク人気とともに ラインナップも多様化してきています。 高いグリップ力と軽さを備えあらゆる地形で 信頼性抜群のMSRライトニングシリ…

雪山最強グローブ「TEMRES 02winter」

冬山グローブの話。 一部のハイカーで定番の「防寒テムレス」。 元々は作業用でありながら透湿性のある手袋として 評価され、注目され続けているグローブの一つです。 そんなテムレスが昨年秋に「TEMRES」としてアウトドア向けの位置付けでブランドを立ち上…

耐熱グローブ「STANCO ST2002」

こんばんは。 今日は耐熱グローブの話。 焚火や炭火いじりで今や欠かせないグローブ。 無くてもなんとかなるけど、あったら便利。 そんな立ち位置のレザーグローブですが どうせ買うなら耐熱性の高い納得できるものを 買いたいところ。 焚き火用グローブは耐…

ダイヤモンド富士「竜ヶ岳」

山レポです。 12月中旬、本栖湖のそばにある 竜ヶ岳に行ってきました。 目的はただ一つ、 ダイヤモンド富士を見ること。 基本情報 竜ヶ岳は本栖湖の南に位置する山で、山梨百名山にも選定されています。竜ヶ岳の命名は湖に棲む竜の伝説からで、「村人に富士…

最強鍛造ペグ「エリステ」

こんばんは。 今日はペグの話。 テントやタープに付属してくるペグって とにかく軟弱ですぐにグニャっと曲がったり 中々入らないってことはありませんか? 本気のペグ購入を考えた時に『鍛造ペグ』という のが良いとの情報がありました。 鍛造とは金属を叩い…