GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2023-01-01から1年間の記事一覧

変幻自在ULタープ「JMW PB tarp 5×8」

こんばんは。 今日はシングルタープの話。 ULハイカーの定番タープで オールドスクール感を感じさせる JMWの5×8タープが実に良い。 大きさは1.5m × 2.4m。 オーバーナイトハイキングに積極利用する、 日本のオールドスクールULハイカーに向けて ループの数が…

SULザック「Pa'lante packs Ultralight」

こんばんは。 バックパックの話。 今日は自身が今期こよなく愛している Pa’lante社のバックパックを紹介します。 オーバーナイトハイキングから日帰りあたりで 大活躍してくれるウルトラミニマリスト のためのバックパックultralight。 Andrew氏のスピリット…

足が蘇るシューズ「vivobarefoot」

こんばんは。 今日はシューズの話。 何気なく履いているシューズ、 高機能であるがゆえ実は気づかないうちに 本来持っている足そのものの機能を 退化させてしまってるんです。 そこで目をつけたのはvivobarefoot。 サポート機能がなく限りなく裸足に近い シ…

スタッキング式ワイングラス「NESTING WINE GLASS」

こんばんは。 今日は器グラスの話。 自身が山に行く理由として登ることや 景観を楽しむことが目的ですが、 他にも自然の中で美味しい食事を取る ということも理由の1つにあります。 食事は五感で楽しむといいますが、 視覚としての楽しみの1つが器です。 特…

軽量アルミテーブル「EVERNEW Alu Table / Fire」

こんばんは。 今日は軽量テーブルの話。 軽量テーブルといえば、、、 プラダンや樹脂タイプなどがありますが、 たわんだり火器が使えないデメリットがあります。 あれこれ使ってきましたが結局辿り着くのは アルミ製で天板がたわむことなく、 安定した状態で…

ULタープテント「Deschutes Tarp」

こんばんは。 今日はタープテントの話。 UL志向が強くなっているいま、 とりあえず寝れればいい的な発想に。 削る要素はたくさんあるけど、 見た目のストイックさからまずは 寝床に手を出してみました。 紹介するのはsixmoon社の Deschutes Tarp sixmoon - D…

安定性が抜群「ALTRA OLYMPUS 5」

こんばんは。 トレイルシューズの話。 これまでいくつも愛用してきたALTRA。 足先の開いた独特のシェイプと平らな フラットソールがクセになりローンピークを すり減るほど履いてきましたがさすがの ボロボロ加減に買い替え。 今回は尾瀬の歩荷が愛用されて…

ULバックパック「Zpacks Sub-Nero」

こんばんは。 今日はフレームレスの話。 生粋のULハイキングモデルを つくっているzpacks社。 中でも持たないハイキングスタイルを 意識して作られたSub-Neroに目をつけ ポチッといってみました。 30Lの容量でこだわって軽量化する オーバーナイトハイキング…

ソロロースター「ユニフレ ミニロースター」

こんばんは。 全然投稿していませんでしたが、 本年もゆるりとやっていきたいと思います。 今日はミニロースターの話。 一般家庭としては蒸し焼きなどに使用される ロースターですがアウトドアでは遠火で 遠赤外線を利用して柔らかくふっくらと 焼き上げるギ…