GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみバケツ「JUMBO CAMP SINK」

こんはんは。 今日はキャンプバケツの話。 あってもなくてもいいバケツ。 ただ折りたためてスペース使わず、 用途も幅広くフィールドに合うもの があったらどーでしょう? ってゆーバケツの話。 SEATTLE SPORTS - JUMBO CAMP SINK ★ SEATTLE SPORTS/シアトル…

本場BBQスタイル「Weber Go Anywhere」

こんばんは。 今日はBBQコンロの話。 本来であれば、、、 ジュウジュウ焼き焼きのハズが 長いこと自粛生活が続いています。 BBQコンロってホムセンでピンキリで 売っていますがこれがまたダサい。 BBQの本場と言えばアメリカで そのアメリカで60%のシェアを…

キタヤツ冬の陣「白駒池」その2

こんばんは。 今日は先日の山レポ続きです。 前回のその1ではロープウェイから麦草峠、 白駒の奥庭と経由し白駒池到着したところまで。 その2はついに最大の目的である宴の時間です。 レポート 16:00 目的の地である白駒池に到着した我々ご一行は 池でロケー…

キタヤツ冬の陣「白駒池」その1

こんばんは。 今日は久々に山レポです。 去る3月上旬。 恒例行事2DAYの冬の陣。 お馴染みユニーク仲間とのスノーハイク。 何度も来ている北ヤツですが、 今回は二度目まして白駒池です。 基本情報 北八ヶ岳は八ヶ岳連峰の北部、フォッサマグナの中央部を占め…

軽量防水シェル「4Ace Jacket」

こんばんは。 レインジャケットの話。 登山には必須のレインウェア。 登山用のレインウェアは高価なものも多く、 素材の種類も様々。 レインには色々な機能がありますが、 実はスペックによって山での安全が左右される こともあるので自分のスタイルに合った…