GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュクラフト必需品「モーラナイフ」

こんにちは。 今日はアウトドアナイフの話。 アウトドア遊びの一つにブッシュクラフト という遊びがあります。 最小限の道具だけを持って必要な物は 基本的に森の中で現地調達し加工して 活用するキャンプ。 要するに自然環境の中における生活の知恵 ってや…

機能美キッチンウェア「ホーロー食器」

こんにちは。 今日はキッチンウェアの話。 キッチンウェア? 紙皿と割り箸があれば何でもいいよ! そういった方にこそ見てもらいたい。 快適なキャンプキッチンを作り上げるために キッチンウェアって意外と重要なんです。 キャンプブームの中、 今はもう使…

コスパ◎冬サンダル「SUBU」

こんばんは。 今日は冬サンダルの話。 冬キャン時に足元の暖ってちょっと 頼りないことってないですか? 自分は無類のサンダル好きで 衣類は完璧なのに足の指先が寒い的な。 保温性があって脱ぎ履きがしやすい。 そんなワガママに応えてくれるサンダルを 探…

神秘的ゴルジュ帯「棒ノ折山」

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! さっそく今年最初のネタは山レポから。 昨年の11月下旬。 寒波が襲い1月末の気温と言われるほど 気温がない中で低山ハイクに行ってきました。 今回は歩く気満々のハイク未経験者が参加です。…