GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定番シェラフ「aurora 450DX」

シェラフの話。 寝袋ってどれも一緒だと思っていませんか? 季節や状況など用途に合ったものを使用する ことが快眠への近道と言われてます。 シェラフといえばナンガ社。 頭まですっぽりかぶれるマミー型が有名です。 隙間ができにくく保温性が高いんですよ…

コスパ◎ヘッテン「TIKKINA」

ヘッテンの話。 ナイトハイクやキャンプはもちろん、 何かあった時に備えて置きたいギアの一つ、 それはヘッドランプ。 一般的に求められる要素は単純に、 安くて明るく長時間使用出来ること。 必要以上の機能を求めず、 必要な要素を叶えたヘッテンは ペツ…

簡易アイゼン「トレイルクランポン」

こんばんは。 今日はスノースパイクの話。 もうぼちぼちスノーシーズンに突入しますね。 冬支度をする中でゴリゴリの雪山でなく、 ちょっと雪が着いた程度の山では脱着がめんどくさい アイゼンを使用するのは正直シンドイですよね。 そんな時は簡易アイゼン…

裸足感覚サンダル「LUNA SANDALS MONO」

山サンダルの話。 ハイク時に持ち歩いているサンダル、 あるいは履いているサンダルは何を使っていますか? 軽くて丈夫なもの。 多くの人はここへんを求めると思います。 自分が愛用しているものは軽くて丈夫なだけではなく、 フィッティングがいいのでRUNま…

コスパ◎手斧「Husqvarna Hatchet」

手斧の話。 焚き火の季節になりましたね。 焚き火といえば薪。 薪を割るには手斧が必須です。 斧と言っても丸太を割るような使い方ではなく、 すでに市販されている薪を割り細い薪を作ったり 太過ぎる薪を割ったりするのに使います。 細かい薪割り作業に手斧…