GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超コンパクトノコ「Butterfly Saw」

おはようございます。 焚火をするとき枯れ枝など落ちているのに 薪や炭を持ち込む矛盾、、、 転がっている枯れ枝を燃料にすれば薪や炭を 持参する必要がなく荷物をぐっと少なく出来るのでは と考えるようになりました。 ただ小枝は手で折ることができますが…

軽量スリーピンクマット「Insulated STATIC V LITE」

おはようございます。日差しが落ちつき夜は肌寒く、秋を感じる季節になりましたね。 今日は寝床で重要な役割を果たす スリーピングパッドの話。 テン泊時に使用するマット。 特に山やソロキャンでは サーマレストのマットを使ってる方が 多いのではないでし…

諏訪富士「蓼科山」

こんにちは。 今日は久々の山レポです。 梅雨入り直前の6月下旬。 北八ヶ岳にある蓼科山に行ってきました。 基本情報 蓼科山は八ヶ岳連峰の北端に位置する標高2,531mの火山で、円錐形の美しい山容から諏訪富士とも呼ばれています。山体は八ヶ岳中信高原国定…

ミニマムBBQ「ヨコザワテッパン」

おはようございます。 まだまだ厳しい暑さが続きますね。 今日は鉄板の話。 鉄板といえばBBQ。 BBQといえば、、、 夏に河原でみんなでヤキヤキ。 楽しいですよね。 ソロでも肉ヤキヤキしたいなー って思うときはありませんか? でも炭で火を起してて、 鉄板…

万能マルチプレート「mulTi Dish」

こんばんは。 今日はマルチディッシュのレビューです。 エバニューのマルチディッシュは一見ただのお皿? に見えますが誰も目をつけなかったアイテムで 使える用途は幅広く多様性のある優れものなんです。 EVERNEW - mulTi Dish EVERNEW エバニュー マルチデ…