GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

万能マルチプレート「mulTi Dish」

こんばんは。

今日はマルチディッシュのレビューです。

 

エバニューのマルチディッシュは一見ただのお皿?

に見えますが誰も目をつけなかったアイテムで

使える用途は幅広く多様性のある優れものなんです。 

f:id:gearslabo:20190802004412j:plain

EVERNEW - mulTi Dish

  

基本情報

サイズ:φ10.4×深さ5.5cm

素材:チタニウム

質量:13g

f:id:gearslabo:20190802004438j:plain

 

 

メリット

400FD 700FDの蓋になる 

f:id:gearslabo:20190802004506j:plain

少しのズレもないのでカチャカチャせずフィットします。

 

受け皿になる 

f:id:gearslabo:20190802004538j:plain

アルコールストーブのプレヒート皿、固形燃料やジェル燃料の受皿。またそのままおつまみ用の小皿と様々な受け皿にもなります。

 

ミニフライパンにもなる

f:id:gearslabo:20190802004822j:plain

ツマミと蒸気孔を敢て設けないのでソロ時のミニフライパンとして使うことも出来ます。ただチタン製なのでガンガン焼くのは難しいですがウィンナー程度の焼き物であれば全く問題ありませんでした。

 

 

まとめ

カップの蓋としても去ることながら、

調理時のまな板、取り皿、フライパンなど、

まさにマルチに使えるギアです。 

f:id:gearslabo:20190802004916j:plain

見た目以上に需要があってバカ売れ。

これ1つで何役もこなせるので、

結果として軽量化にもつながりますね。

 

嵩張らないのでクッカーシステムには

必ず仕込んでいます。