GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

料理幅の拡張「ユニフレ 山フライパン」

こんばんは。

 

今日は山フライパンの話。

 

敬遠してた山でのフライパン料理。

なぜなら荷物を極力減らしたい。

ご飯もお湯さえ作れればいい。

カップ麺やフリーズドライ

そんな程度でした。

 

でもSNSを見ていると山でも

贅沢なご飯タイムを目的に

ハイクしている方がたくさん。

 

日帰りだったら荷物も少ないので

贅沢ごはんで逆にたくさんギアを

持ち込んでもいいんじゃないか?

フライパンで焼き焼き出来れば

幅が広がるのでは?

それがきっかけです。

 

早速クッカーと組み合わせ

られることが絶対条件で捜索。

 

そんなこんなで始めた

トロールで引っかかった

のがこちらです。

f:id:gearslabo:20211030000227j:plain

UNIFLAME - 山フライパン12cm

 

 

スペック

材質:本体:アルミニウム

ハンドル:ステンレス鋼

サイズ:φ126×36mm

容量:400ml

重量:76g

f:id:gearslabo:20211030000309j:plain

 

 

メリット

フッ素加工で焦げ付きにくい

f:id:gearslabo:20211030000347j:plain

アルミ製でちゃんとフッ素加工されているので焦げ付きにくいし手入れも楽です。

 

折り畳みハンドル

f:id:gearslabo:20211126233701j:plain

ハンドルは折りたたみ式のステンレス製で、持ちやすさもバッチリ。ハンドルはピタッと収納できて、とてもコンパクトになります。

 

アルミポッドとの相性

f:id:gearslabo:20211030000435j:plain

最大の特徴がこれ。ユニフレの山フライパンは12cmと17cmが展開されていますがなぜ12cmをチョイスしたかとゆーとアルミポットと相性がよく蓋もフライパンの蓋としてぴったしシンデレラフィットするからなんです。

 

 

まとめ

深型であるためフライパンだけでなく、

鍋・炊飯とこれひとつで大活躍する

万能クッカーです。

f:id:gearslabo:20211031161753j:plain

痛いのは廃版のため入手困難と

なっているところですかね。

ちょっとした焼き物・炒め物が

作れると料理の幅が広がり、

なおかつアルミポットとの

組み合わせが抜群。

 

このワードを超えるものはないです。

もう何も言えないっす、、、笑