GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木製スタッキング「曲げわっぱ」

こんばんは。 今日はクッカーのスタッキングの話。 組み合わせの考案は楽しいもんですよね。 ただ全てをチタンやアルミでまとめて しまうとチープさが強調され 無骨な感じになってしまいます。 そこで木製も取り入れることで風情豊かな クッカーのスタッキン…

本格激辛「麻辣火鍋風ラーメン」

こんばんは。 雪山など寒いハイクには暖かいご飯って とても楽しみで身も心も温まりますよね。 そこで今回は、、、 麻辣火鍋風ラーメンを作りました。 EVERNEW エバニュー バックカントリー アルミ ポット ECA135 アウトドア調理器具 posted with カエレバ …

MY箸でエコ活動「travel chopstix」

こんばんは。 今回は箸の話。 家にコンビニやスーパーでもらった 割り箸ってたくさん余ってません? アウトドアだけではなく日常においても マイボトルが定着してますが、 マイ箸など使う人も増えています。 使い捨てを卒業し、マイ箸を使い込む、 そんな愛…

最高峰ベイトリール「カルカッタコンクエスト BFS HG」

こんばんは。 今日はベイトリールの話。 ベイトリールはルアーフィッシングで 使われることを想定して作られた、 主にブラックバスをターゲットにした 釣りで使われてきたリールです。 1971年にシマノが開発した非円形のベイトリールが、日本製では最初のベ…