GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

MY箸でエコ活動「travel chopstix」

こんばんは。

今回は箸の話。

 

家にコンビニやスーパーでもらった

割り箸ってたくさん余ってません?

 

アウトドアだけではなく日常においても

マイボトルが定着してますが、

マイ箸など使う人も増えています。

 

使い捨てを卒業し、マイ箸を使い込む、

そんな愛着を持てる持つことが大事なのかと。

 

これからは環境に配慮したクリーンな生活習慣を

身につける事が必要になってくると思います。

My箸でかっこよくエコしよう!

 

カナダのアウトドアメーカーが日本人の心である

お箸を日本テイストさを残しつつストイックな

箸をデベロップしてくれました。

 f:id:gearslabo:20210111222158j:plain

Vargo - travel chopstix

スペック

サイズ:使用時230mm収納時180mm

重量:22g

材質:先端部木製、ハンドル部ステンレス

 f:id:gearslabo:20210214170309j:plain

 

メリット

軽量でコンパクト

f:id:gearslabo:20210214170415j:plain

ステンレス製の2分割にて収納可能なお箸です。ナイロンケースが付いているので持ち運びにも最適ですね。しかも重量22gはかなり軽量であるためハイカー向けのカトラリーに仕上がってます。

 

木製のため口当たりが良好

f:id:gearslabo:20210214170348j:plain

先端の口に入れる部分だけ黒檀(コクタン)で作られているので口当たりも良いです。先端部分を木製にすることで熱くなりにくく、滑りにくく、またこの木製部分は収納され清潔です。


 

まとめ

キャンプや登山だけではなく会社等でも

MY箸を取り入れてみてはいかかでしょうか?

f:id:gearslabo:20210214165836j:plain 

「使い捨て」から「使い込む」時代。

My箸で環境に配慮したクリーンな生活。

はじめてみましょう、お外でもMy箸ライフ!笑