GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

軽量アルミテーブル「EVERNEW Alu Table / Fire」

こんばんは。

今日は軽量テーブルの話。

 

軽量テーブルといえば、、、

プラダンや樹脂タイプなどがありますが、

たわんだり火器が使えないデメリットがあります。

 

あれこれ使ってきましたが結局辿り着くのは

アルミ製で天板がたわむことなく、

安定した状態で調理や食事をすることができます。

おすすめは、EVERNEW Alu Table / Fire。

EVERNEW - Alu Table / Fire

エバニューはアルコールストーブやクッカー等、様々なアウトドア用品を作って販売しています。国内の他メーカーに比べると地味な印象がありますが、質実剛健な道具類の信用は高く愛用者も多いです。そして世界で初めてチタン製クッカーを作ったメーカーとしても有名です。

 

 

スペック

サイズ:295×186×93mm
収納時:13mm厚
質量:233g
素材:アルミニウム

 

 

メリット

2秒で組み立てで軽量

まず驚くのが組み立て方法。畳まれている脚を指で起こすだけ。まさにシンプルイズベストです。重さはわずか233gと超軽量。SOTOのテーブルは395gなので金属製のミニテーブルとしては驚きの軽さです。

 

丈夫で火器使用可

アルミ製ですのでアルストやバーナーなど火器を置いても大丈夫。天板の大きさは29.5×18.6cmとソロで使うには十分な広さです。

 

携帯性 収納性

このテーブルは他社と異なり天板を折りたたむことができません。デメリットと受け取る方はいると思いますが、自分にとってはメリットしかありません。ハイク時はバックパックの背面に収納しフレーム変わりに。バイク時はWALD137バスケットの底面にすっぽり収めることが出来ちゃいます。

 

 

まとめ

野外では凸凹とした場所で食事をしなければ

ならないことも日常茶飯事です。

簡易テーブルがあれば平らなスペースを

確保することができストレスなく快適に

食事を取ることが出来ます。

速い・軽い・丈夫の三拍子が揃った

EVERNEW Alu Table / Fireはシンプルさと

収納性が光る逸品でハイクやバックパック

キャンプ、またバイクパッキングなどの

シーンで重宝しています。