GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

クッカー専用クリーナー「U.L. Cleaner」

快進撃を続いているevernew社ですが

これまた他にない発明品。

クッカーでの食後のお掃除。

ティッシュやウェットで拭き拭きと

あまり関心を持っていませんでした。

 

U.L. Cleanerはクッカー専用の洗浄スポンジで、

片付けが楽になりそうだ!

EVERNEW - U.L. Cleaner

 

 

スペック

サイズ:85×55mm(1枚平置き時)
素材:ナイロン
質量:7g(2枚・袋込み)
付属:収納袋

 

 

メリット

軽量でコンパクト

手のひらにおさまるサイズで重さは約7gと軽量で、クッカーの隙間に忍ばせておけるスポンジです。

 

 

2枚組みで使い分け

2枚組なので汚れに応じて使い分けられて便利です。

 

特殊な織構造のナイロン

特殊な織構造のナイロン製で片面は頑固な汚れ用にしっかりとした繊維を編み込んでいます。コーティング系のフライパンでも安心して使用出来る硬さです。

 

 

まとめ

ありそうでないギア。

洗剤なしでもかなり綺麗になるし、

スポンジの汚れを閉じ込めるケース付きなので

クッカー内に収納しても汚れが移りません。

ちょっと潔癖感が出ましたが。

使い捨てではなく洗って繰り返し使えるので

エコにも繋がりますね。