GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万能スパイスミックス「ほりにし」

こんばんは。 今日はスパイスの話。 近所のスーパーに出向けばひと通りの スパイスが手に入りますがそれぞれ スパイスの特性を知って使いこなすのは 至難の業ですよね。 買ってみたはいいけど限定された使い道に 迷走して避けるように棚の奥に眠って しまっ…

軽量圧縮袋「Ultralight Compression Sack」

こんばんは。 コンプレッションサックの話。 ハイクでテント泊をする際に ザックの容量は限られているわけで ダウン製品の持ち運びに悩まされます。 寝袋をそのまま入れると大半の スペースを取ってしまいますよね。 そこで活用するのがコンプレッションサッ…

ソトアソビ常備品「ポイズンリムーバー」

こんばんは。 今日はポイズンリムーバーの話。 アウトドアシーンにおいてまたに ちょっとしたハプニングはつき物です。 蜂に刺されたり蛇に咬まれたり。 蚊やブヨもそうです。 その際には体内に入った毒針や毒液を すばやく取り除くことで症状の悪化を 防ぐ…

Bike to Hike「bike’n hike bag」

こんばんは。 今日はバイクパッキングの話。 ここ数年賑わいをみせているチャリンコ。 街でもよく自転車に荷物を積み込む、 バイクパッキングを目にするようになりました。 中でもまず装着したいのが自転車の シートポストに取り付けるサドルバック。 それな…