GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

万能スパイスミックス「ほりにし」

こんばんは。

今日はスパイスの話。

 

近所のスーパーに出向けばひと通りの

スパイスが手に入りますがそれぞれ

スパイスの特性を知って使いこなすのは

至難の業ですよね。

買ってみたはいいけど限定された使い道に

迷走して避けるように棚の奥に眠って

しまったりしてませんか。

 

和歌山県にあるアウトドアショップから

発売されている調味料「ほりにし」が

今アウトドアユーザーを中心に

話題になっています。

スパイス使いは料理上手への近道です。

f:id:gearslabo:20200920230235j:plain

アウトドアスパイス - ほりにし

 

 

基本情報

内容量:100g

価格:842円(税込)

カロリー:100gあたり 206kcal 

f:id:gearslabo:20200921093125j:plain

 

 

メリット

20種類のスパイスが混合 

f:id:gearslabo:20200921093149j:plain

塩や醤油をベースに、ガーリック、黒胡椒、コリアンダー、チキン調味料などなどあらゆるハーブやスパイスがミックスされています。中でも玉ねぎ、にんじん、セロリを凝縮したミルポワのパウダーがうまみを引き立てくれてます。ミルポアはフランス料理にも用いられますよね。サンプル制作の数は実に200種類を超え、130回以上のテイスティングテストを繰り返して生まれた、奇跡のスパイスです。

 

幅広い用途 

f:id:gearslabo:20200921092724j:plain

バーべキューで肉や魚、野菜にふりかけるのはもちろん、炒めものの味付けに使うなど、ありとあらゆるものにふりかけるだけで気軽に使えるのがほりにしの魅力。日常使いでもフランスパンや目玉焼きに一振りするだけでも格別に美味しさは倍増します。

 

 

まとめ

ほりこしを使えばどんな料理もお手のもの。

定番の肉系との相性はもちろんのこと、

野菜との相性も抜群でした。 

f:id:gearslabo:20200921093710j:plain

イタリア料理やスペイン料理を食べている

ような味わいでオリーブオイルに溶かせば

アヒージョが出来るような気がします。

 

20種類のスパイスがブレンドされた

万能調味料でこれ1本で味付けが完結して

しまう魔法のようなオールマイティな

スパイスです。

 

日常使いでも十分発揮してくれるので

一家に一つあってもいいと思いますよー笑