GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

話題の黄色キャビア「TUBU MUSTARD」

こんばんは。

 

今日は今アウトドア業界で

ザワザワわさわさしている調味料。

マスタードのレビューです。

 

マスタードってそもそもソーセージに

つけるくらいと思ってました。

その考えを大きく覆してくれた

TUBUのマスタードを紹介します。

 f:id:gearslabo:20200607211402j:plain

TUBU MUSTARD

 

基本情報

内容量:100g

原材料名:マスタードシード・酢・塩・シードル

賞味期限:製造日から240日

保存方法:開封前は常温

     開封後は、冷蔵庫で保管

f:id:gearslabo:20200607211437j:plain 

 

厳選された原材料

北海道十勝地方で栽培された希少な国産マスタードシードを使用。沸騰させずに数日手間隙をかけ作られた秋田県男鹿産の天然塩に、秋田県大潟村産のあきたこまちを昔ながらの静地発酵法でじっくりと1年かけ作られたこだわりの米酢。そして酸化防止剤無添加秋田県横手市産林檎100%のシードルで漬け込まれてます。秋田愛がたくさん詰め込まれたマスタードです。

ペーストもあります。また商品名や瓶は違えど生産元が同じで中身も同じものもあります。

想像以上の用途範囲

f:id:gearslabo:20200607211519j:plain

BBQのお肉やお魚はもちろん、ポテトサラダに加えたりドレッシングやマヨネーズなどソース作りにも使えます。クリームチーズなどに混ぜても相性バッチリで、クリーム系料理にプラスするとワンランク上の料理になっちゃいます。プチプチした食感が酒のつまみにもなりますのでクラッカー乗せもありでした。

 

 

まとめ

純国産のこだわりの塩、酢、りんごのお酒で漬け込んだ

完全無添加の粒マスタードはまるで黄色キャビアです。

 

本来の粒マスタードは使用頻度の少なさから

なかなか手を出しにくいかと思います。

甘みも出汁も入れずマスタード本来のシンプルな

味わいでどんな料理にも使えちゃいます。 f:id:gearslabo:20200607211604j:plain

シャレた瓶に詰まっているのでフィールドに

持ち込んでもしっかり馴染んでくれます。

だいぶ手に入りづらくなってきてますので

お早めに入手されることをおすすめします。