GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

SULザック「Pa'lante packs Ultralight」

こんばんは。

バックパックの話。

 

今日は自身が今期こよなく愛している

Pa’lante社のバックパックを紹介します。

オーバーナイトハイキングから日帰りあたりで

大活躍してくれるウルトラミニマリスト

のためのバックパックultralight。

Andrew氏のスピリットが随所に見られ、

包み込まれるような背負い心地の名作です。

Pa'lante packs - Ultralight 

https://palantepacks.jp/products/ultralight

Pa’lanteとは前進し続けることを意味します。立ち止まらず、極力余分なエネルギーを使わず、自然の中で自分自身に挑戦するというコンセプトを掲げているブランド。

 

スペック

Black gridstop

容量:26L

重量:380g

素材:100Dロビックナイロン

 

 

メリット

軽量

まずウェストベルトは排除しショルダーで背負うのみといったシンプルな構造でチェストベストも簡単に取り外し可能。また素材も100Dのロビックナイロンは滑らかな素材はスタッフサックや衣類も滑りが良くパッキングしやすい利点があります。

 

 

特徴的なサイドコード

サイドのショックコードはシンプルながらストックや傘を取り付けたり、アックス装着できる2wayの仕様になっています。

 

 

まとめ

軽量化するオーバーナイトハイキングから

日帰りと幅広く使用できるモデルで、

余分なものを排除し軽快に歩けます。

26Lと決して容量は大きくありませんので

SULを意識してより装備も考えることで

結果山で充実した経験を積むことができます。

ミニマムにパッキングすることでより

自由に素早く行動することができるのでは

ないでしょうか。

V2よりもシンプルでJoeyよりもタフな

日本国内のハイキングに最適な

バックパックかと思います。

 

Pa'lante packs - Ultralight

https://palantepacks.jp/products/ultralight