GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

ULバックパック「Zpacks Sub-Nero」

こんばんは。

今日はフレームレスの話。

 

生粋のULハイキングモデルを

つくっているzpacks社。

 

中でも持たないハイキングスタイルを

意識して作られたSub-Neroに目をつけ

ポチッといってみました。

 

30Lの容量でこだわって軽量化する

オーバーナイトハイキングから日帰りと

幅広く使用できるバックパックです。

Zpacks - Sub-Nero

Zpacks Sub-Nero Backpack 30Lmoonlight-gear.com

 

 

スペック

容量:30L

本体 17L

センターポケット8L

各サイドポケット2.5L

重量:本体 :276 gシットパッド28g

対応背面長:46cm〜56cm

素材:3.7 oz/sqyd 100D ROBIC®

ダイニーマX系のROBIC®を使用し、岩場や藪漕ぎでも安心して使用可能。

 

 

メリット

超軽量

約300gという驚異的な重量。山と道mini2と同様、背中上部で背負うタイプのザックですがmini2より100g以上も軽量です。こんなに軽さが楽しいバックパックはなかなかありません。

 

背面シッティングパット

背中のシッティングパッドは体に添うようフィットし、背面長も短く男女問わず背負えます。パッキングした後に気軽に取り外せるパッド兼マットは使い勝手抜群です。自分は特に汗っかきなのでパットのおかげでバックパック本体への汗の侵入を防ぐ役割もしてくれます。

 

正面のライクラメッシュポケット

伸縮性に優れ素早く取り出したいアイテムを入れたり、濡れたシェルターやタープ、衣類を乾かすことができかなり重宝してくれてます。

 

 

まとめ

耐久性が高く柔らかい背負い心地です。

ここまで優れたポイントの揃ったザックは

なかなか探すことができません。

 

軽量化を目指しネクストレベルのUL、

SULを目指したい “歩く” ハイカー大注目の

モデルです。

ULらしい背中全体で背負える柔らかな背負い

心地はそのままに日本での3シーズンの環境で

あれば1〜2泊ぐらいだとこの容量がとても

使い勝手が良いと思います。

Zpacks Sub-Nero Backpack 30Lmoonlight-gear.com

houhoutravel.shop