GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

UL歯ブラシ「Ultralight Travel Toothbrush」

こんばんは。

今日はアウトドアで使っている

歯ブラシの話。


ハイクやキャンプでも寝る前と

朝はちゃんと歯磨きする派です。

 

めんどくさいようで実は嫌いじゃなくて

特に起床してする歯磨きは川の音や風の音、

鳥のさえずりを聞きながら以外と

気持ちがいいもんですよ。

 

ただ持って行けるアメニティには限りが

あるのでできる限りコンパクトで

嵩張らないものを選ばないといけません。

 

そんな要望を叶えつつ、

ケースのチープさを兼ね備えイカしたやつ。

f:id:gearslabo:20210928214626j:plain

zpacks - Ultralight Travel Toothbrush

 

Zpacks社は、2005年にアメリカ・フロリダ州で誕生した小さなアウトドア・ブランド。 アパラチアン・トレイルのトレッキングに挑もうとした創業者が、長距離・長期間に耐久できるバックパックに巡り会えず、最終的に自宅のガレージで自作したことがきっかけで始まったブランドです。

 

 

スペック

歯ブラシ:4g

エクステンションハンドル:3g

ミニ歯磨き粉:6g

キャリングケース:8g

f:id:gearslabo:20210928214947j:plain

 

 

メリット

コンパクトで軽量

f:id:gearslabo:20210928214704j:plain

手のひらに収まるサイズは圧巻。ポーチ内でもスペース取らず、おまけにケース込みで総重量は驚愕の20g。紛失しちゃいそうなくらい軽量です。まさにUL。

 

ハンドル

f:id:gearslabo:20210928214733j:plain

エクステンションハンドルがあるので使用に支障をきたさない絶妙な長さを保っています。ほぼ普段使いの歯ブラシと変わりません。

 

 

まとめ

ハンドルを握って「普通に歯を磨ける」

という点は余裕でクリアしちゃってます。

「普通のハブラシが一番」という方も

いるかもしれませんがそこは野外用。

薬局で売ってるものとは異なり、

遊び心とデザイン性を備えています。

 

大事ですよね、そーゆーの。

f:id:gearslabo:20210928215021j:plain