GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量鍋「GREASE POT」

こんばんは。 今日はクッカーシステムの話。 以前1人用のクッカーシステムで アルミポットを取り上げましたが 今回は2人用。 ワンダーラストのグリースポット。 米国のハイカーでは古くから定番となっている アルミ製の軽量なグリースポットに コジーをあわ…

ラグジュアリーコット「Thermarest Mesh Cot」

こんばんは。 今日は計量コットの話。 各社様々な計量コットが出ている中で 愛用しているのは、、、 アウトドアマットとして有名な サーマレストのメッシュコットです。 高さがなく地面から近い作りなので ソロテント内でも使用できます。 Thermarest Therma…

万能バーナー「SOTO ST-310」

こんばんは。 今日はシングルバーナーの話。 先に言っておきますが、、、 ウルトラライトな計量バーナーでは ありません。 用途でバーナーを使い分けてますが、 ちょっとしたハイクやソロキャン時に 使用しているシングルバーナーです。 自分が愛用している…

万能虫除けスプレー「PERFECT POTION」

こんばんは。 今日は虫除けの話。 アウトドアを楽しむ上で最大の天敵が虫。 新緑で虫も飛び回る季節になりました。 よい季節とは言えハイク中やテント内で出逢う蚊や他の虫たち。 そんな悩みを一蹴してくれる愛用の虫除けが とても優秀なので紹介しちゃいま…

LEDランタン「BAREBONESビーコンライト」

こんばんは。 今日はランタンの話。 近年のランタンは充電式のLEDが多く出回り、 それらをチョイスする人が増加してきています。 ガスや電池でなくUSBで充電出来るため、 燃料に困らないことが強みのようです。 取り扱いも安全で扱いも簡単ですから 皆が手に…

快眠ギア「NEMO - FILLO POLLOW」

こんにちは。 今日は睡眠の話です。 普段から睡眠時に枕なしでは寝付きが悪く、 熟睡もできないほどの枕愛好家です。 山行でも同様で慣れない環境・姿勢になって しまうのでどうしてもなかなか寝付けず、 寝てもすぐに目が覚めてしまい、 熟睡できないケース…