GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

万能虫除けスプレー「PERFECT POTION」

こんばんは。

今日は虫除けの話。

 

アウトドアを楽しむ上で最大の天敵が虫。

新緑で虫も飛び回る季節になりました。

よい季節とは言えハイク中やテント内で

出逢う蚊や他の虫たち。

 

そんな悩みを一蹴してくれる愛用の虫除けが

とても優秀なので紹介しちゃいます。 

f:id:gearslabo:20190604151445j:plain

PERFECT POTION

PERFECT POTIONは世界中から厳選した天然素材のみ使用し、人間が本来持つ自然治癒力を高めてくれるオーストラリア発のナチュラルセラピーブランドです。

 

 

基本情報

youtu.be

容量:125ml
成分:下部に記載

 

エタノール(植物由来)、水、コウスイガヤ油、セイヨウハッカ油、ティーツリー葉油、メラレウカビリジフロラ葉油、ユーカリ葉油、加水分解ホホバエステル、シトロネロール、ゲラニオール、リモネン

天然成分100%です。

f:id:gearslabo:20190604151508j:plain

 

 

 

使い方

2時間ごとを目安に腕に2プッシュずつ、

脚に3プッシュ頭や首もとに1プッシュなど。

衣類につけることも効果を上げるコツ。

スプレーした後、手で塗り込むとより香りが

長持ちして虫除け作用も持続できます。

f:id:gearslabo:20190604151543j:plain

 

 

メリット

ボディ以外にルームにも使える

ルームスプレーとしてテントの中でも使えちゃう応用が利くスプレーです。シトロネラ、ペパーミント、ティーツリー、ニアウリ配合でとても爽やかな匂いを放ちます。

 

ナチュラル系で安心

一切の化学合成成分、石油由来成分は含んでいませんので小さな子供にも安心して使えちゃいます。

 

 

まとめ

ハイク時にスプレー、

幕を張った時に室内にスプレー、

ナチュラル系なので肌にも安心。

 

それだけでもう十分ですよねw

 

いまや日常生活においても使っており、

常にバッグに仕込んで持ち歩いています。 

f:id:gearslabo:20190604152827j:plain