GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

X-PACでmyog「Drip Paper Case」

こんばんは。 梅雨明けが意外に長引き外出のチャンスがほぼありませんでした。毎年梅雨はmyog期間にしです。 今回作成したのは、ドリップペーパーケース。X-PACの生地を入手したので 夜な夜ないくつか作ってみました。 今まで購入時のビニール袋に入れたまま…

夏の寝床「HILLEBERG - MESH TENT」

こんにちは。なかなか梅雨明けせずジメジメした日が続いてますね。 今日は夏の寝床の話。 標高のある山ならともかく 低山やキャンプ時、 暑苦しく寝れないですよね。 外でコットで寝たいくらい。 ただ虫刺されや直射日光など リスクを伴います。 そんな時は…

ソロケトル「Trangia - ケトル0.6 TR-325」

こんばんは。 今日はケトルの話です。 ハイクでケトル。 お湯を沸かして注ぐことしか出来ず、 なかなか敬遠しがちのギアです。 ケトルからお湯を注いで 作るコーヒーは贅沢な時間であり 至福の時ではないでしょうか。 軽くて小さくてスタッキング 出来るもの…

甲州古道「浅間尾根」

こんにちは。 今日は久々の山レポです。 5月上旬。 だいぶ前の話になりますが、 新緑の季節に浅間嶺を歩いてきました。 みずみずしい葉に生え変わり とても気持ちの良いトレイルでした。 基本情報 東京都檜原村にある山で江戸時代には木炭や米や塩などの生活…