GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2022-01-01から1年間の記事一覧

お化けストーブ「Gr~ Stove」

アルストの話。 ガスのようにがっつり料理でなく、 お湯を沸かしたり温めたりする山メシでは とても重宝しています。 エバニューやトランギア、某ガレージなど いくつか使ってきましたがユーモアがあるもの ひとつくらい持っててもいいんじゃんとパトロール…

クッカー専用クリーナー「U.L. Cleaner」

快進撃を続いているevernew社ですが これまた他にない発明品。 クッカーでの食後のお掃除。 ティッシュやウェットで拭き拭きと あまり関心を持っていませんでした。 U.L. Cleanerはクッカー専用の洗浄スポンジで、 片付けが楽になりそうだ! EVERNEW - U.L. …

分離型に変身「Lowdown Remote Stove Adapter」

こんばんは。 今回は分離型ストーブの話。 以前一体型のmsrポケットロケット2を レビューしましたがあのポケットロケットが 分離型に変型するってゆーアダプタが登場。 事前情報は入ってましたので待ってましたと 即ポチり、、、笑 分離型は火元から離れたと…

ULハイキングフード「山と道Only Hood」

こんばんは。 サボりすぎて久々の投稿です。 今日はハイキングのフードの話。 防風・防寒におけるフードですが 夏場シェルを着ずシャツで歩いてる時 どうされてますか。 稜線上での爆風で頭部の保温対策を どのようにしていますか。 キャップも飛ばされてそ…

軽量分離型ストーブ「ウルトラスパイダーストーブII」

こんばんは。 今日は分離型ガスストーブの話。 アルコールやら固形やら色々と手を出してきて 結局のところ山ではガスが一番安心説。 おすすめはプリムス社のガスバーナー。 生産する全てのストーブは手作業の 品質チェックをクリアしていますので、 寒冷地で…

巾着型サドルバッグ「SWIFT INDUSTRIES ZEITGEIST」

サドルバッグの話。 よく見るサドルバッグはいわゆる三角型。 ちょろっとそのへんライドするには十分だが キャンプ泊となると正直かなり厳しい。 なんせつけるのが大きく分けて、 フロントラック、フレーム、サドル しかないからだ。 また前後での重量バラン…

軽量サコッシュ「Fanny Mae Pack」

こんばんは。 今日はファンが多く自身もこよなく愛する 高尾のガレージブランドJMW。 今日はそんなJMWから Fanny Mae Packをレビューします。 まず見た目で発色の良いシルナイロン。 このオールドスクール感に一撃。 もう心奪われちゃいますよね。 Jindaiji …

UL風防「WINDGUARD」

こんばんは。 今日はちょっと地味な風防の話。 ただないと本当に困る名脇役のギアです。 ハイクをする際に持ち込むバーナーは分離型でなく 一体型のシングルバーナーを好むんですが、 分離型と比べると燃料を供給するホースがない分、 構造的にシンプルかつ…

自立最強ULテント「Soul 1P tent」

自立式ULテントの話。 といっても自身は所有しておらず 仲間が使っているテントです。 これがまたよく出来たテントでして、 友人は山にバイクパッキングとあらゆる シーンでフル活用しています。 軽量かつコンパクトな超ストイックテント、 を紹介します。 B…

A&F別注「COGHLANS ホットサンドメーカー」

毎度キャンプの朝飯で活躍する 直火式ホットサンドメーカー。 自身も形や素材様々なものを所有していますが 中でも一番のお気に入りはアウトドアメーカー A&Fがコフラン社に特注した鋳鉄製の ホットサンドクッカーです。 いわゆるコラボものですね笑 上面の…

万能コンテナ「THORコンテナボックス」

コンテナボックスの話。 まーホムセンでもよく売ってる ボックスですね。 なぜこれを取り上げてるかとゆーと バイク積載に使いたいと思いまして。 バイクキャンプした時にバッグのみでは どーも積み上げた時にバランスが悪い。 しっかりした土台を作りたいっ…