GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

万能コンテナ「THORコンテナボックス」

コンテナボックスの話。

まーホムセンでもよく売ってる

ボックスですね。

 

なぜこれを取り上げてるかとゆーと

バイク積載に使いたいと思いまして。

 

バイクキャンプした時にバッグのみでは

どーも積み上げた時にバランスが悪い。

しっかりした土台を作りたいってゆー理由と

テーブルを積まずにコンテナをテーブルに

してしまえば荷物が減らせるとゆー目的です。

 

とはいえホムセンのはとにかくダサい。

バイク用のボックスもクソダサい。

USA製でチープな感じがいい。

そこでパトロールした結果がこれ。

 

大きさもちょうど良く、

見た目もいいですね。

f:id:gearslabo:20220110170723j:plain

THOR - コンテナボックス

 

スペック

容量:53L

サイズ:幅70.8×奥行43.4×高さ27.2cm

材質:ポリエチレン

f:id:gearslabo:20220110170929j:plain

 

 

メリット

耐久性

f:id:gearslabo:20220110170947j:plain

TRUST社の高い耐性を誇る屋内野外で使用可能なハンドル付きトートボックスとなってます。もともと本製品は業務用として作られているためラフな作りとなっておりますが、屋外でのご使用にもしっかりと耐えうるタフさも兼ね備えています。

 

サイズやカラーが豊富

f:id:gearslabo:20220211171020j:plain

容量は22ℓ、53ℓ、75ℓと3サイズ展開。カラーも5種類もあるためシーンに合わせたカラーチョイスが出来ます。オリーブを購入しましたがグレーのチープさも捨てがたい!

<22L>

<53L>

 

フタ付き

f:id:gearslabo:20220110171004j:plain

フタ付きなので雨風対策もバッチリ。自分は蓋の上にDIYで天板を装着してみました。キャンプサイトでもごちゃごちゃしたものをとりあえず詰め込みフタを閉めておけばサイトも綺麗に見えちゃう。またフタも上から閉めるだけでしっかりロックもかかります。開け閉めは力も必要なく簡単なところもいいですね。

 

・スタッキングができる

f:id:gearslabo:20220110171528j:plain

「THOR」の収納ボックス同士であれば、スタッキングが可能。車載時も安定しており、無駄なスペースを作らないので、限られたスペースを有効に活用することが出来ます。

 

 

まとめ

チープで無骨なデザインがバイクの荷台につけても

ダサくなくむしろカッコいい。

もちろん収納力もばっちりです。

f:id:gearslabo:20220110171625j:plain

バイクの積載ボックスだけでなく、

取り外せばキャンプや車内の収納など

用途がたくさんありますね。

f:id:gearslabo:20220110171647j:plain

 

 

コンテナボックスの蓋に合う天板や丸型のラウンドコンテナも展開されています。