GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の鉄鍋「Skillet 6 1/2 L3SK3」

こんばんは。今日はスキレットの話。 スキレットといえば定番なのがLODGE社。アメリカでは一家に一枚は欠かせないと言われるほど、長年重宝されているものですね。 スキレットで作る料理のおいしさ、見た目のかわいさに夢中になる人が増えています。ただサイ…

自立式最強ソロテント「SOULO」

こんばんは。 今日はソロテントの話です。 以前ダブルウォールで暖かく軽量なソロテントAKTOを紹介したと思います。 憧れのブランドと言える存在のヒルバーグ。卓越した機能性と高いデザイン性に惚れ込む人も多く、業界人もこぞって使用するブランドです。 …

天空の花園「入笠山」

山レポです。 2月上旬、南アルプス最北部にある 入笠山に行ってきました。 当初の予定は東北方面。 バフバブのスノーを思い描き 蔵王のスノーモンスターか、 爆裂火口の安達太良か。 しかし日にちが近づくに連れ コンディションは悪化する一方。 風速25m/sオ…

軽量ピッケル「SUMMIT」

こんばんは。今日は雪山の必需品であるピッケルの話。 ピッケルは主に冬季に使われる登山道具です。 雪や氷に突き立てて使用するイメージですが、安全に歩行したり滑落時のブレーキなど基本的に杖替わりに使うギアです。 冬山は通常の山に比べて難易度が高く…