GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機能美な木製カップ「JIN CUP UL」

おはようございます。 朝から木製カップの話。 カップなんで別に木製でなくても チタンやアルミ製で十分じゃないの? そうなんです。 それでも木製カップのハイカー的メリットは 秋冬などの寒い時期のハイクで実感できます。 チタンなどの金属製では温かい飲…

軽量リフター「MSR lite lifter」

こんばんは。 今日はリフターの話。 リフターって何?って方もいるはず。 リフターとはいわゆる鍋つかみ。 ここではクッカー用の鍋つかみ、 ポットリフターの話です。 まずリフターを取り入れる前提として クッカーやポットなどすべてハンドルの ないものを…

ソロ最強の焚火台「Picogrill398」

こんばんは。 今日は軽量焚火台の話。 焚き火台は多数展開されていますが、 ハイク用途では重量面で厳しいものです。 ハイクでは小さな枝葉をくべて火を起こすので 得れる火力は湯をわかすのがやっとの程度。 そこで大型の薪をガッツリ焚べてかつ軽くて 薄く…

最強ULテーブル「Super Table#1」

こんばんは。 今日は山テーブルの話。 日帰りハイクやテン泊時のテン場などでは 意外とフラットな場所がなくて調理時に クッカーやバーナーが不安定で仕方ない時 なんかないっすか? 小さなテーブルがあるだけでずいぶん違います。 安定して調理することがで…