GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定番キャンプチェア「Tactical Chair」

こんばんは。今日はキャンプチェアの話。 軽量でコンパクト、 座り心地が良く強度のあるチェア。 ポチポチ探すと必ずHelinoxに行き着きませんか? しかもオシャレですし。 さまざなモデルがある中、 オススメするのはタクティカルチェア。 定番のコンフォー…

東北最高峰「尾瀬燧ケ岳」その2

こんばんは。 今日は先日の山レポ続きです。 目的だった熊沢田代を通り、 ピークの柴安グラから尾瀬を一望し、 見晴キャンプ場で一夜を過ごした1日目。 2日目は全くのノープランでスタート。笑さて、、、 レポート <2日目> 4:30 起床。 尾瀬ヶ原に出て燧ケ…

東北最高峰「尾瀬燧ケ岳」その1

こんばんは。 今日は久々の山レポです。 8月下旬。 東北一高い山である尾瀬の燧ケ岳。 1泊2日で行ってきました。 基本情報 燧ケ岳は福島県にある火山で、山頂は南会津郡檜枝岐村に属します。尾瀬国立公園内にたる燧ケ岳は至仏山とともに尾瀬を代表する山で、…

軽量中型シェルター「Khafla sil」

こんばんは。 今回は久々に大物ネタです。 愛用している中型のシェルターの話。 山でソロ泊での出番は少ないと思うのですが、 2-4名のテン泊や山での宴会幕。 あるようでなかなかないこのサイズ。 自分が愛用しているのは、 ローカスギアのカフラです。 UL思…

スタッキングの核的存在「Ti570cup」

こんばんは。 今日はTi570cupのレビューです。 最近エバニューばかり紹介してますが、 ここんとこのエバニュー社はかなり 良いギア作りしています。 本当かどうかわかりませんが、 どうやら商品開発の方が山好きで、 かなりやり手だと噂が広がってます。 EVE…