GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜涼みパートナー「ナノモスキート ピラミッドネット」

おはようございます。 猛暑日が続いてまるで真夏のようです。 夏といえば夏場のタープ泊やフロアレスの テン泊で虫に悩まされることありませんか。 自分は一度気になると忘れることが出来ず、 気にせず寝よう寝ようとすると逆に寝れなくなる ループにどハマ…

温玉キーマカレー(カレーメシver)

こんばんは。 今回は久々の山メシです。 ここんとこ出番の多いカレーメシ。 ルーでもレトルトでもなく、 お米とルーが混ざった状態で食す 第3のカレーです。 手軽でしっかりカロリーが取れるので 山メシには最適です。 またジップロックに移し替えておくと、…

コンパクトナイフ「OPINELフォールディング ナイフ #9」

こんにちは。 今日はコンパクトナイフの話です。 ハイク用にとコンパクトなナイフを探していたところ 雑誌やネット情報からオピネルのナイフをよく見かける ようになりました。 オピネルはフランス製のフォールディングナイフで アウトドアナイフとしておな…

ULハンモック「ENO - sub7(廃盤)」

こんにちは。 今日はハンモックの話。 以前にHENNESSY HAMMOCKを紹介しましたが、 今回は日帰りハイクで持ち込むULハンモックです。 ハイカーにはもちろんステディな人も多いですが、 歩ける時間を過ごすことは実はとても贅沢。 その時間をより充実させた時…

超軽量ネイチャーストーブ「RSR Naturestove」

こんばんは。 今日はネイチャーストーブの話。 過去に行ったことのあるテン場であれば どんな環境であるのかわかりますが、 初めての場合は焚き火に適した場所がなかったり といった経験はないでしょうか。 近年ULキャンプブームにより、 ソロキャンプやツー…

万能ステンレスカップ「パイントカップ」

こんばんは。 今日はアウトドアを楽しむために 必要不可欠なカップのお話。 登山やキャンプなどのシーンにおいてコーヒーや ビールを飲んだりと何かと登場する場面が多いカップ。 紙やプラの使い捨てカップでも問題ありませんが 繰り返し何度でも使えるカッ…

コスパ最強LEDランタン「EX-V777D」

こんばんは。 今日はキャンプサイトを彩るランタンの話。 近年のキャンパーはLEDタイプのものを 利用されている方が多くなってます。 理由としてメンテナンスが楽であること、 燃料がアルコールやガスといったものではなく、 USBバッテリーや乾電池など手に…