GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

夜涼みパートナー「ナノモスキート ピラミッドネット」

おはようございます。

猛暑日が続いてまるで真夏のようです。

 

夏といえば夏場のタープ泊やフロアレスの

テン泊で虫に悩まされることありませんか。

 

自分は一度気になると忘れることが出来ず、

気にせず寝よう寝ようとすると逆に寝れなくなる

ループにどハマりするタイプです。

そんなイライラを解消してくれる

ドラえもん的アイテムに遭遇しました。

 

ズバリそのまんま、、、蚊帳。

でも特殊加工された画期的な蚊帳なんです。 

f:id:gearslabo:20190426224225j:plain

SEA TO SUMMIT - 

Nano Mosquito Pyramid Net

基本情報

重量:81g

外寸:120×220×100cm

サイズ:シングル

f:id:gearslabo:20190426224252j:plain

 

 

メリット

軽量でコンパクト

81gとまずとにかく軽い。ピラミッドネットシェルターはユニークなテントスタイルデザインを採用し、内部空間を最大に、重量と収納サイズを最小限にしています。また地面側は返しが付いているので虫の侵入を防いでくれます。

f:id:gearslabo:20190426224323j:plain

 

f:id:gearslabo:20190426224636j:plain

特殊加工されたネット

50Dブラックメッシュネットは内部からの良好な視野を持っています。目の細かい80穴/平方センチメートルヘキサゴナルメッシュ採用しています。また虫除け加工されているため夏場や虫の多い場所でも快適にツェルトやタープの中で休息、停滞が可能です。 

f:id:gearslabo:20190426224350j:plain

四隅に赤青のループ

コーナーを瞬時に見極められ縁をマットにたくし込めるだけでなく、ループにペグをしっかり地面に固定すればめくれあがりません。快適な形を保ち睡眠を取ることができます。 

f:id:gearslabo:20190426224414j:plain

 

 

デメリット

あくまて蚊帳でありフロアがない

 

 

まとめ

今やピラミッド型のフロアレスシェルターには

欠かせないギアの一つになってます。

ないと情緒不安定になっちゃうくらいです。笑

 

工夫次第でほとんどのシェルターやタープにも

使用できると思いますので自分のシェルターとの

組み合わせを考えてみてはいかがでしょうか。

 

夏のテン泊のイライラを解消してくれるハズ!

f:id:gearslabo:20190426224450j:plain