GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

快眠ギア「NEMO - FILLO POLLOW」

こんにちは。

今日は睡眠の話です。

 

普段から睡眠時に枕なしでは寝付きが悪く、

熟睡もできないほどの枕愛好家です。

山行でも同様で慣れない環境・姿勢になって

しまうのでどうしてもなかなか寝付けず、

寝てもすぐに目が覚めてしまい、

熟睡できないケースがとても多いです。

 

結果睡眠不足から2日目はヒヨるとゆーパタン。

 

そんな悩みを解消するにはピローを持って

行くしかないわけなんですが家で使うようなものを

持って行けないですよね、、笑

 

軽量でコンパクトになるものを探し始め、

すぐにインフレータブルに目がつきました。

そこから応用性があって肌触りのよいもの、

たどり着いたのはニーモのピロー。

 f:id:gearslabo:20190521200358j:plain

NEMO - FILLO POLLOW

基本情報

youtu.be

本体重量:260g

収納サイズ:φ10×15cm

使用時:27×43×10cm

素材:ポリエステルマイクロスウェード

 f:id:gearslabo:20190521202613j:plain

f:id:gearslabo:20190521202650j:plain

 

メリット

・肌触りがいい

アチェンバーと厚さ2.5㎝の低反発フォームを組み合わせた二層構造になっているので、ハンパなく心地良い。

f:id:gearslabo:20190521202735j:plain

・軽量でコンパクト

空気を抜いてから、本体に内蔵された収納用ポケットに折りたたんで押し込むことで、ナルゲン1リットル・ボトル位の大きさにコンパクトに収納可能。

f:id:gearslabo:20190521202837j:plain

・インフレータブルで簡単設定

エアを入れるだけなので収納袋から出して、わずか10秒ほどで設定セッティングできる。またエア量でその都度好みの固さに調整が可能。

f:id:gearslabo:20190521203007j:plain

・背面コードで高さ調整

背面部のバンジーコードにフリースなどの衣類を挟みこめば、枕の高さを自由に調節もできる。

f:id:gearslabo:20190521203050j:plain

・表面のカバーは洗える

表面は取り外して洗濯可能なマイクロファイバーが使われているので、とても肌触りが良い。

 f:id:gearslabo:20190521203130j:plain

 

まとめ

NEMOのベストセラーモデルで上質で柔らかな

肌触りのカバーとインフレータブルブラッダーの

組合せにより最上級の寝心地を得ることができます。

未使用時は内側のポケットに収納が可能です。

今やハイクやキャンプだけでなく、

旅行時にも持参するようになっちゃいましたー!

f:id:gearslabo:20190521203218j:plain