GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

温玉キーマカレー(カレーメシver)

こんばんは。

今回は久々の山メシです。

 

ここんとこ出番の多いカレーメシ。

ルーでもレトルトでもなく、

お米とルーが混ざった状態で食す

第3のカレーです。

 

手軽でしっかりカロリーが取れるので

山メシには最適です。

 

またジップロックに移し替えておくと、

ゴミも少なくパッキングもしやすくなります。

f:id:gearslabo:20190521181138j:plain

日清食品 - カレーメシ

種類もビーフやシーフード、キーマとバリエーションも

豊富なのでカレー好きにはたまりませんね!

もはや箱買いストックしちゃってます。笑

 

 

材料

・カレーメシ(キーマスパイシー)

・温泉卵1個

・熱湯230cc

f:id:gearslabo:20190521181234j:plain

 

調理方法

(1)熱湯を230cc注いで5分待つ

シャバシャバになるので少々出来上がりが不安になりますが全く問題ありません。

 

(2)よくかき混ぜる

5分経ったらグルグルとルーが全体に馴染むようによくかき混ぜます。

f:id:gearslabo:20190521181314j:plain

 

(3)温玉のせできあがり

事前に真ん中に凹みで温玉スポットを作っておきましょう。流れないため見た目もよく作れます。

f:id:gearslabo:20190521181344j:plain

 

感想

カレーメシはわりと辛口なので、

温玉が甘みをだしまろやかにしてくれます。

激ウマです。 

f:id:gearslabo:20190521181426j:plain

チーズやビーンズをトッピングして、

ひとアレンジすると良いですね!