GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

完全防水クーラー「SEATTLE SPORTS ソフトクーラー」

クーラーボックスの話。

 

キャンプ必需品のクーラーボックス。

大きくはハードーとソフトの2つに分けられます。

ハードは保冷力に優れてるがスペースが必要であり、

逆にソフトは保冷力がハードに劣るもの、

使用後に折りたたんで収納することができます。

 

自分は断然ソフト派でこれがかなり重宝!

 

中でもおすすめはシアトルスポーツのクーラーで

機能だけでなくデザインもとても魅力的なんです。

 f:id:gearslabo:20191231134307j:plain

SEATTLE SPORTS - ソフトクーラー23QT

シアトルスポーツは海、山、川のアウトドアフィールドに囲まれたシアトルで、パドラーである二人の兄弟によって1983年に設立されました。彼らは、カヤックでの遠征を成功する為に、完全なドライバッグを作りたかったのです。そして彼らは具現化し、RF溶着を用いたドライバッグを製造した最初の企業です。シアトルでできるアウトドアスポーツをコンセプトに最先端技術を用いて、誰にでも手頃な価格で高品質な商品を作り続けています。

 

 

基本情報

サイズ:H29.2×W33×D22.8cm

重量:800g

容量:約21L

生産国 : USA

f:id:gearslabo:20191231142427j:plain 

空気孔がついたアルミ製特殊断熱層が、熱の進入を防ぎ、冷気を内部に閉じ込め、保温効率を上げます。外部は19オンスのビニールを使用し、電磁波で溶着されています。持ち運びに大変便利なストラップが付いており、取り外しや調整が可能です。

 

 

メリット

コンパクトで持ち運びやすい

f:id:gearslabo:20191231134413j:plain

素材が柔らかいため、使用後は折りたたんでコンパクトに収納できます。折りたたみの時は広がり防止のために、マジックテープがあると便利です。自分は100均のバンドを使っています。クーラーというよりバッグという方向性で作られているものが多く、軽いため手持ちや肩掛け出来ちゃうところが良いところ。

完全防水

f:id:gearslabo:20200101022935p:plain

パドリング、バックパッキング、サーフィンやフライフィッシングなどアウトドアスポーツのあらゆる場面で使えるよう完全防水で最先端のRF溶着で作られています。SU水を浴びても全く中に侵入してこないのでSUPでは必需品のアイテムです。

ラインアップが豊富

f:id:gearslabo:20200101022124p:plainカラーバリエーションやサイズのラインナップがとても豊富。自分はSUPやソロキャンプ時には単独23QT、少人数やファミキャン時にはさらに25QTを追加しています。大勢でグループキャップでは40QTもあると便利ですね!

 

デメリット

・対ハードとの保冷力

ハードクーラーに比べると保冷力は劣るものの、それでもソフトタイプの中では保冷能力がなかなか高いと評判です。

 

 

まとめ

23qtはもっともスタンダードな容量で初めの一つに

チョイスされる方は多いのではないですかね。

折りたためかさばらないことから日常生活での買い物、

運動会などのイベントなどキャンプ以外でも活躍して

我が家では何かと重宝しています。

飲み物だけでなく食材もガンガン入れちゃってます。

f:id:gearslabo:20191231134444j:plain

サイズやカラー展開も豊富ですが何と言っても

MADE IN USAってことがたまらないですよねー。

長年変わらないデザインと頑丈な作りで

愛され続けているクーラーです。