GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

お化けストーブ「Gr~ Stove」

アルストの話。

 

ガスのようにがっつり料理でなく、

お湯を沸かしたり温めたりする山メシでは

とても重宝しています。

 

エバニューやトランギア、某ガレージなど

いくつか使ってきましたがユーモアがあるもの

ひとつくらい持っててもいいんじゃんとパトロール

 

出会ってしまったのは、、

Sanpo’s Fun Lite GearのGr~ Stove。

お化けフェイスがとってもチャーミング!

Sanpo’s Fun Lite Gear - Gr~ Stove


 

スペック

サイズ:W53×H37

重量:8g 

素材:アルミ

最大燃料量:40ml 

 

 

メリット

超軽量でミニマム

重量は8gととにかく軽く小ぶりなのでスタッキングがしやすいのがポイント。ミニマムなわりに400ml程度の水なら簡単に沸騰させてくれる実力があります。

 

ベロのカーボンフェルト

一般的なアルコールストーブは、ライターを中に突っ込んで火をつけるのですが、火が付く際に一瞬火が手元にきてしまうこともあるかと思います。このストーブは外に出ているベロのフェルト部分に着火すればいいので、と手元に火がくることは少なく安心して着火することができます。

 

 

まとめ

見た目からも楽しくなるアルコールストーブです。

ベロのカーボンフェルトは飾りではなく、

燃料を少量垂らすことで着火を容易にするギミック。

機能性と遊び心を備えたアルコールストーブです。

大きさ、軽さ、見た目、、

どれを取っても申し分がないですね。

www.haveanicetime.jp