GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

軽量サコッシュ「Fanny Mae Pack」

こんばんは。

今日はファンが多く自身もこよなく愛する

高尾のガレージブランドJMW。

 

今日はそんなJMWから

Fanny Mae Packをレビューします。

 

まず見た目で発色の良いシルナイロン。

このオールドスクール感に一撃。

もう心奪われちゃいますよね。 f:id:gearslabo:20220213170723j:plain

Jindaiji Mountain Works - Fanny Mae Pack

 

JMWではヒルビリーポットが有名ですよね。

過去にピックアップしていますのでこちらも参照ください。

gearslabo.hatenablog.com

 

 

スペック

重量:40g

素材:シルナイロン

f:id:gearslabo:20220213171632j:plain

 

 

メリット

シルナイロン製でとにかく軽量

f:id:gearslabo:20220213171422j:plain

重さが40gで装着してるのを忘れちゃうくらい軽量。肩がけサコッシュはすこしでも重くなると肩に負荷がかかりますが、ストラップもしっかりしているので全く痛くなりません。

 

用途の幅広さ

f:id:gearslabo:20220213170900j:plain

そもそもこれはサコッシュなのか、はたまたウエストポーチなのか、正解は両方ですね。サコッシュは便利だけどたまには下ろしてハイクしてみると胸元に何もないとスッキリして軽快です。

 

作り込まれた2気室仕様

f:id:gearslabo:20220213170746j:plain

f:id:gearslabo:20220213170816j:plain

シンプルなファニーパックですが、細やかな背面ポケット付きの2気室になってます。この小ささでも小物を分けて持ち歩くことが出来ます。

 

 

まとめ

使い方が幅広いのであらゆる

シーンで活躍してくれてます。

f:id:gearslabo:20220213170836j:plain 

またFanny Mae Packの名前の由来は

Buster brownのFanny Mae から名付けたとか。

 

リサイクル生地から始まったが

今や知る人ぞ知る存在。

 

ただ残念なのはweb販売はなく

イベント販売のみというところ。

イベントに行った時は真っ先に行ってみましょう!

良い出会いがあるかもしれません笑

 

似たようなギアは他のガレージからも

出ているので要チェックですね!

jindaijimountainworks.com

gearslabo.hatenablog.com