GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

分離型に変身「Lowdown Remote Stove Adapter」

こんばんは。

今回は分離型ストーブの話。

 

以前一体型のmsrポケットロケット2を

レビューしましたがあのポケットロケットが

分離型に変型するってゆーアダプタが登場。

事前情報は入ってましたので待ってましたと

即ポチり、、、笑

分離型は火元から離れたところでの

操作が可能でストーブを低く安定した状態で

使用できる優れものです。

MSR - Lowdown Remote Stove Adapter

MSR(エムエスアール)は、1969年にアメリカで創業したアウトドアブランドです。Mountain Safety Researchの略。1969年にラリー・ペンバシーが、危険と隣り合わせの自然環境やアウトドアフィールドの中で「すべての登山家の安全を守る」という目的のために設立されました。

 

スペック

本体重量:180g
使用可能ストーブ:ポケットロケット2、

ウィンドバーナーパーソナル

 

 

メリット

・軽量かつコンパクト

コンパクトな折りたたみ式のデザインで、重さはわずか180g。他社に負けないスペックです。

 

・安定性の向上

重心を低くできるので、大きな鍋を使ったり、安定しない場所での調理もより安心して行えます。

 

・リモートフレームコントロール

ガスカートリッジ側で炎をコントロールすることで安全性が高い作りになってます。

 

 

まとめ

あのポケットロケットがあるだけで

分離型に早変わりする、時には一体型、

時には分離型とフィールドに合わせて

チョイスできちゃいます。

 

さらにリモートストーブアダプターが

あれば怖いもんなしですね。

今までにない発想じゃないでしょうか。

全体位置を低く抑え大型鍋での安定性を

出すことが出来るほか火力調整も火元から

離れたところから行えます。

他社製品よりホース部も長め設定のため、

とにかく安全性が高いのがいいですね!