GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

X-PACでmyog「Drip Paper Case」

こんばんは。 

梅雨明けが意外に長引き外出の

チャンスがほぼありませんでした。


毎年梅雨はmyog期間にしです。

 

今回作成したのは、

ドリップペーパーケース。

X-PACの生地を入手したので

夜な夜ないくつか作ってみました。 

f:id:gearslabo:20190703120647j:plain

今まで購入時のビニール袋に入れたままであったり

裸で持ち歩いていたりと衛生的に良くないどころか

とにかく見た目がくそダサい。

 

というわけでケース探しをしてみましたも

こちらもなかなか見つからず。

マニアックなモノ作りをするガレージメーカーも

ありませんでした。

だったら自分で作ってしまおう!

とゆー結論に至ったワケです。

 

早速採寸してからX-PACをカットするのですが

今回はカーブがあるので前回のタイベック巾着に

比べちょっと難易度高めです。 

f:id:gearslabo:20190427011035j:plain

 

まずは先にジップを取り付けちゃいます。

ズレないようテープで仮止めしておきます。

f:id:gearslabo:20190427011141j:plain

 

いよいよ最大の難関カーブ。

突入時のドキドキっぷりは、

まるで合格発表を見る時なみのド緊張。笑 

f:id:gearslabo:20190427011101j:plain

 

なんとか難所をクリアし気分も晴れやか

ホールなんかも付けたり何とか完成。 f:id:gearslabo:20190703120801j:plain

 

ペーパーもしっかり30枚くらい入ってくれるので

足りないとか定期的に積める心配はなさそうです。 

f:id:gearslabo:20190703120835j:plain

少しミシンと友達に慣れた気がして

我ながら大満足の出来でした。 

早く野外コーヒーで持ち歩きたいものです。 

梅雨が早く終わってくんないかなーーー。