GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

タイベックでmyog「エマージェンシーシートポーチ」

こんばんは。

 

花粉の多い季節になりました。

重度の花粉症である自分は最も苦手な季節。

 

こんな時は家でmyog。

 

ということで、

タイベックでエマージェンシーシートの

収納ポーチを作ってみました。

f:id:gearslabo:20190304234209j:plain

山に必ず持っていく必需品の一つ、

エマージェンシーシート。

主にグランドシートとして使っているので、

正直そのままザックに入れたくないところ、、、

また裸で持ち歩くのもちょっとかっこ悪いですよね。

 

そんなモヤモヤを素人裁縫男子が一大決心。

 

f:id:gearslabo:20190304230213j:plain

なんせ直線縫うレベルの素人なので

素材は扱いやすいハードタイベック、

洒落気づいてウルトラヘビーのものを採用。

採寸してからタイベックをハサミでチョキチョキ。 

 

ドローコードで巾着型にした場合、

ハード素材な分カタチが悪くなるため

ジッパーを使用。

(止水ジッパーにすればよかった、、涙) 

f:id:gearslabo:20190304230246j:plain

またサイドにはカラビナが付けれるよう

コードでホールを設置してみたりと、、、 

f:id:gearslabo:20190304230321j:plain

ほい完成。

実際に挿入してみたところぴったんこ。

収まりがバッチリ。

初チャレンジにしてはなかなか

良い出来かなと軽く自己満。

 

所要時間は、、、秘密です。笑

これから腕を磨いていきたいですね。

 

 

ちなみにエマージェンシーシートは

「SOL エマージェンシーブランケット」

を使用してます。