GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

スラックライン「GIBBON Slack Line」

こんばんは。

 

この前物置を整理していた際に

出てきたスラックライン

 

見つけた子供の猛烈なリクエストにより

ピクニックがてら近所の広場に持ち込み

久々に遊んできました。

f:id:gearslabo:20190301233050j:plain

全く上達しないイライラから

諦めて封印したのですが、、、

f:id:gearslabo:20190301233202j:plain

GIBBON Slack Line

 

基本情報(スペック)

重量:3.0kg

サイズ:15m

ライン幅:50mm

f:id:gearslabo:20190301233232j:plain

スラックラインは細いベルトのライン上で

バランスを楽しむ遊びです。

バランス感覚や集中力などを鍛えることが出来る

ため他のスポーツのオフトレーニングとしても

幅広く使用されているようです。

今では世界大会なども行われるほどの

人気スポーツですね。

 

 

使用方法

www.youtube.com

木と木の2点間にスラックラインを張るだけ。

全体に体重がかかるので木はしっかり幹の太い

ものを選びましょう。

安全面から長さ3〜4m、高さ30cm程度が初心者

向きと言われています。

室内用器具も市販されているようです。

これがあればおウチで雨の日

でも屋内で遊べますね。

高額ですがw

 

 

まとめ

普段見かけることのない遊びに子供は

無我夢中で昼から夕方まで遊んでました。

バランス感覚や集中力を鍛えることが出来るため

成長期にはいい運動かもしれませんね。

f:id:gearslabo:20190301233315j:plain

またキャンプ中は子供が時間を

持て余すため遊び道具に加えよう

と思います。