GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

万能バーナー「SOTO ST-310」

こんばんは。

今日はシングルバーナーの話。

 

先に言っておきますが、、、

ウルトラライトな計量バーナーでは

ありません。

 

用途でバーナーを使い分けてますが、

ちょっとしたハイクやソロキャン時に

使用しているシングルバーナーです。

 

自分が愛用しているのは

SOTO製のST-310です。

 

五徳がしっかりしているので様々な

料理を作ることができる優れもの。

 

また合わせたギアも多数出ているので

ソロキャンにおいてかなりおすすめの

シングルバーナーです。

f:id:gearslabo:20190618165145j:plain

レギュレーターストーブ ST-310

 

 

基本情報

サイズ:170×150×110mm

収納時サイズ:110mm

重量:350g

発熱量:2.9kW(2,500kcal/h)

安心のジャニーズ製。 

f:id:gearslabo:20190618165947j:plain

 

 

メリット

出力/火力が高い

環境に左右されない強い火力がとてもよい。低温時に高火力を発揮するよう設定されたレギュレーターが外気温が低くても火力を安定させてくれます。寒さに弱いCB缶の弱点をレギュレーターが制御してくれています。

f:id:gearslabo:20190618170226j:plain

・CB缶でコスパよし

一番のメリットはガスの汎用性の高さです。OD缶を使用する製品が多い中、コンビニ等で容易に購入できる家庭用CB缶を使用。OD缶に比べてかなり低価格で燃料を調達出来る。 

f:id:gearslabo:20190618165330j:plain

4本五徳でバランスがいい

五徳の両端サイズは約20cmと広いため重い深鍋などを乗せても安定します。 

f:id:gearslabo:20190618165349j:plain

汎用パーツが多い

点火をアシストしてくれるアシストレバーや火傷防止に耐熱シリコンチューブなどさまざまなパーツが展開されている。

 

まとめ

ゴリゴリのウルトラライトでなく

キャンプでも使いたい。

そんな方にオススメなバーナーです。

日本製でしっかりした作りで

とても安定しています。

湯を沸かすだけでなく多種多様な

調理を楽しめるかと思います。  

f:id:gearslabo:20190618165837j:plain