GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

キャンパー必見「Byer of Maine - Wood Cot」

こんばんは。

今回はキャンパーの憧れである、

バイヤーのコットについて書きたいと思います。

 

おしゃれキャンパーのテントサイトでよく見るアレ。

そうバイヤーとゆーメーカーの木製コット。

これが実にお値段もバイヤーなんですねぇ、、、

自分は昔またまた入ったリサイクルショップで

ポツンと置かれていたものを手に入れたのですが

なかなかのビンテージなバイヤーでした。

 

古いモノでもちゃんとしたモノは、

今でもしっかり活躍してくれますね!

f:id:gearslabo:20190424225226j:plain

Byer of Maine - WOOD COT

<現行モデル>

 

基本情報

収納時サイズ:12.7×22.8×109cm

使用時サイズ:76×45×213cm

重量:11.34kg

耐荷重:170kg 

f:id:gearslabo:20190424225309j:plain 

f:id:gearslabo:20190424225339j:plain

 

 

メリット

木製フレーム

これに尽きると思います。以外や以外に木製フレームを売り出しているところは少ないんです。またナチュラルテイストのサイトによく合い、テーブルやチェアなどの統一感がより一層出ます。ピカピカのアルミ製はちょっとね。

f:id:gearslabo:20190424225412j:plain

 

 

デメリット

重い

10キロは超えてくるので運搬が正直ちょっとしんどい。

 

 

まとめ

自分の手元にきてもう長いこと生活してます。

使えば使うほど木に味が出ており、

一生モノのコットですので大事にしたいですね。

問題は生地が傷んできているので張替えたいんですが、

さてどのようにしたらいいものやら、、、

今後の課題です。笑

そんなことを考えるのも楽しく愛着も湧きますねー。 

f:id:gearslabo:20190424225504j:plain