GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

定番ウッドテーブル「Carolina Snack Table」

こんばんは。

今日はキャンプテーブルの話です。

 

キャンプで映えるウッドテーブル。

個人的主観ですがズバリ、

カロリナスナックテーブルです。

 

ブルーリッジから出ているこのテーブルは

まさに日本のおしゃれキャンプシーンを

一気に押し上げたBYERと並んだ代表的な

ウッドテーブルではないでしょうか。 


f:id:gearslabo:20191214171414j:plain

Blue Ridge Chair Works - Carolina Snack Table

Blue Ridge Chair Works創業者のAlan Davis氏は、20年以上の経験を持つ木工品職人です。ノース・カロライナ西部は、古くから高品質家具を作る地方として有名です。「心地の良い・革新的・持ち運びのしやすい・耐用性の高い」をモットーにし、プライドを持って高品質の商品作りを取り組んでいます。

 

基本情報

サイズ:(展開時)W70×D53×H26cm

    (収納時)W70×D53×H6cm
素材:アッシュ(タモ)
仕上げ:オイルフィニッシュ 

f:id:gearslabo:20191214171446j:plain

テーブルの両端につけられているおなじみの焼印。

今も変わらず米ノースカロライナで製造されています。

自分は10年も使用していますので、

味わい深いダンディな色合いに育ってくれてます。

 

ただ現在カロリナスナックはほぼ入手困難ですので、

カロリナスナックをベースに天板が一枚板にした

ソリッドトップスナックテーブルもオススメです。

 

メリット

脚が折りたため簡単設営

f:id:gearslabo:20191214171506j:plain 

f:id:gearslabo:20191214171530j:plain

脚が折り畳める小型のテーブルで開閉時の安定をはかるピンがついています。脚を広げたときにピンを差し替えることにより、脚が倒れるのを防ぐ構造となっています。ピンをなくさないように、ケーブルつきです。

 

アッシュ(タモ)材を使用

木目が美しく、硬い木材であるアッシュを使用しています。またアッシュ材は使えば使うほど味わいが増します。

 

グリルスタンドと連結

f:id:gearslabo:20191214175755j:plain

カシワのグリルスタンドと連結ができます。高さと縦幅が同じであるため綺麗にフィットします。グリルスタンド自体も元々の用途が下に薪を焚き、上にパエリアパンや鉄板、ダッチオーブンなどを置いて調理するように作られているためラフに使っても問題はなく頑丈な作りになってます。

 

 

まとめ

アッシュを素材に使い木の温かみが

アウトドアライフをいっそう盛り上げてくれます。 

またロースタイルなのでピクニックの様な

地面に近いスタイルやヘリノックスのチェアなどには

特に使いやすい高さかと思います。

f:id:gearslabo:20191214175853j:plain

サイズ感もコンパクトに仕上がっていますので

持ち運びに不便しません。オススメです。