GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

最強ステンレスボトル「Insulated Water Bottles」

こんばんは。

ステンレスボトルのお話。

 

キャンプだけでなく、通学通勤、ピクニックなど

普段から水筒としてよく使いますよね。

機能だけでなく見た目も可愛らしく、

我が家で絶大なる信頼を寄せているカンティーン。

所有カンティーンの情報をメリットを含め

ダラダラ書きたいと思います。

ステンレスボトルの新たな購入や買替え時の

参考にしてもらえれば! 笑

f:id:gearslabo:20190410233630j:plain

Klean Kanteen - Insulated Water Bottles

Klean Kanteenは使命を抱く家族経営の会社です。カリフォルニア州北部の町チコで、発明家でもあるロバート・シールズにより考え出されました。当時は、プラスチックの使用に関連する健康や環境問題も広く認知されてはいませんでした。その後、起業精神はクレスウェル・ファミリーに引き継がれます。最高品質のリユース可能ボトルを作るだけでなく、関わる人々と環境に利益をもたらすため、また使い捨てボトルのごみをなくすために尽力しているブランドです。

 

 

基本情報

youtu.be

<ワイドインストレート16oz>

サイズ:H19cm×7.5(飲み口部)φcm
容量:473ml
重量:428g
本体材質:18-8ステンレス
キャップ材質:ポリプロピレン(BPAフリー) 

f:id:gearslabo:20190410233717j:plain

 

<クラシック18oz>

サイズ:H21.91cm×7.28φcm
重量:170g
容量:532ml
本体材質:18/8ステンレススチール
キャップ材質:ポリプロピレン#5製 

f:id:gearslabo:20190410233756j:plain

<インストレートクラシック12oz>

サイズ:H21.6cm×7.0φcm
重量:258g
容量:355ml
本体材質:18/8ステンレススチール
キャップ材質:ポリプロピレン#5製

f:id:gearslabo:20190410233825j:plain

カンティーンは有害物質を使用せずに作られた、

ステンレス製の安全で機能面に大変優れたボトルです。

 

メリット

保温性保冷性に優れている

真空断熱構造により保温性保冷性がとても優れています。また中身の風味がボトルにつきにくいので様々な飲み物を入れられます。

特にインストレートタイプは二重壁構造と真空断熱材により保温保冷機能が抜群。結露もしません。

多種多様なラインナップ

初代クラシック、真空断熱クラシック、ワイド、インスレートワイド、リフレクト、グロウラーと様々なデザインがあり機能が違います。またそれぞれ容量や多数のカラーが展開されています。

・コラボや限定モデルが多い

人とは違ったデザインがいいという方にはコラボ製品もオススメです。パタゴニアやノースフェイス、ミステリーランチなど様々なアウトドアメーカーとのコラボ製品も展開されています。

BPA有害物質フリーで安全

身体に害のないステンレス素材を使用していて嫌な臭いもありません。その分重くなりますが、丈夫で長く使えます。

パーツ購入ができる

キャップのバリエーションが多数あるため自分好みのボトルにカスタマイズ出来る。またラインナップに合わせたパッキンも別売りされているため、パッキン交換ができ永久的に使用できる。

まとめ

有害物質を使用せず臭いも移らない。

また真空断熱かつ二重構造のため保温保冷性も高い。

パーツ売りもしているため長く愛用することが

でき愛着も湧きます。

ステンレスボトルで求めるもの全てを持ち合わせた

最強ボトルと言っても過言ではありません。 

f:id:gearslabo:20190410233910j:plain

自分のスタイルや好みにぴったりのボトルを

探してみてはいかがでしょうか。

いくつ持っていてもよいアイテムです!

家族それぞれ違う形、違うキャップ、違うカラーで

いくつも所有してみても面白いですね!