GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

機能美的風防「X-mesh stove」

こんばんは。

今日は山行で使う風防の話。

 

ウルトラライト業界で主流となっている

ペラペラチタン製の風防。

 

そんな中コーヒードリップで

有名なMUNIEQが面白い製品を

生み出しました。

 

今や自分もこの機能美の虜です。笑 

f:id:gearslabo:20190816235611j:plain

MUNIEQ - X-mesh stove

基本情報

重量:15g

サイズ:φ62mm x 高67mm

素材:ステンレス 

f:id:gearslabo:20190816235538j:plain

 

 

メリット

風を通さず光は通す 

f:id:gearslabo:20190816235157j:plain

38000個の穴が空いているメッシュから炎の揺らぎを楽しめます。眺めていればあっという間にお湯が沸いちゃいます。またこのメッシュは風を通しにくいので風防にもなります。

 

連結が出来る 

f:id:gearslabo:20190816235331j:plain

スリットに合わせて組み合わせるだけ。x-mesh stoveはメッシュでない部分がフレームとなり、筒状にした状態であれば五徳としても使用することが出来ます。連結することで大型クッカーやケトルなども安定して載せれます。

 

軽量でコンパクト 

f:id:gearslabo:20190816235353j:plain

ステンレスシートを筒状に丸めて組み立てるので、使用しない時は分解してクッカー内にコンパクトに収納できます。

 

 

まとめ

五徳かつ風防、1つで2役。

おまけに15gとめちゃ軽い。

それだけでもう十分ですよね? 

f:id:gearslabo:20190816235436j:plain

炎を楽しむことができる

ウルトラライトストーブと

言ったところでしょうか。

 

アルストの山行には欠かせない

相棒になりそうです^ ^