GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

オム風チキンライス(アルファ米)

こんばんは。

今回は過去に作った山メシを紹介したいと思います。

 

子供から大人までオムライスが好きな人って

割と多いですよね。

逆に大っ嫌いという人っているのですかねw

 

チキンライスをベースにオムライスを作ってみました。

 

量もちょうどよく味も見た目も本当にオムライス。

f:id:gearslabo:20190226101658j:plain

 

 

材料

尾西のチキンライス 1個

・卵 2個

・からあげ 1個

・ケチャップ 20g

ベースにアルファ米の定番「尾西のチキンライス」

を使用しました。

またケチャップにはマクドナルドのものを使用。

ポテト注文時に店員さん言えばもらえます。

f:id:gearslabo:20190226101733j:plain

実はこれプラスチック容器に入っているため

漏れることなく量も適量で使い切りできる。

山の調味料には最適なんです。

 

 

調理方法

まず卵に関しては予め錦糸玉子状態の状態で持ち込むと

殻のゴミもでないのでおすすめです。

アルファ米に熱湯を160cc注水し15分蒸らし

チキンライスを作ります。

そのチキンライスに錦糸玉子で覆い、

唐揚げを添えてケチャップを乗せれば完成。

超簡単です。

 

 

感想

別で用意したケチャップが良いアクセントになり、

安定の美味しさでした。

f:id:gearslabo:20190226101928j:plain

次回はグレードアップさせてコーンなど

追加してみようと思います。

ごちそうさまでした!