GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

保冷保温クーラー「BIG SKY INSULITE POUTH」

こんばんは。

今日はクーラーバッグについて書こうと思います。

 

 

え?

真冬の時期にクーラーバッグ?

 

なんて思いますが実は保温もできる

すごいやつを見つけてしまったんですよっ!

 

野外で飲む缶ビールってとても美味しいですよね。

ハイクでせっかく担いだビールもテン場に着いた時には

すでにヌルヌルなんてこはありませんか?

 

やはりここぞって時は冷えたものを飲みたいものです。

今回見つけたクーラーは簡易的で実にハイク向き。

実際に購入し使用してみた感想です。

f:id:gearslabo:20190216210427j:plain

「BIG SKY INTERNATIONAL - INSULITE POUCH」

 

BIG SKY INTERNATIONALは米国でウルトラライトで

ありつつ頑丈で良質なテント開発をするメーカーです。

テントがとても有名なメーカーですが世界クラスの

さまざまな高性能野外ギアを開発しています。

 

 

基本情報(スペック)

重量:42g

サイズ:24.8×24.5cm(収納時8.5×24.5cm)

素材:

表面 アルミニウムフィルム

内側 中綿プリマロフト

f:id:gearslabo:20190216214629j:plain

 マチがあるので自立も出来ます。

f:id:gearslabo:20190216214701j:plain

フックも付いていて便利。

サコッシュ的なものまでいけちゃうかw

f:id:gearslabo:20190216214910j:plain 

 

 

メリット

・安価で超軽量

・ゴムがついているためコンパクトに収納できる

・応用性がありコジーとしても使用できる

・保冷だけでなく保温力もある

f:id:gearslabo:20190216214738j:plain

500ml缶が3本。

上はまだ余裕がありますね。

欲張り将軍の自分は4本ですw

f:id:gearslabo:20190216214829j:plain 

 

 

デメリット

・ワンサイズ展開

状況に合わせて使いたいのでサイズ展開されてほしー。

 

 

まとめ

超軽量で小さく畳むことができるため

ULハイカーにはとてもオススメ。

 

デイハイクだけでなくちょっとした

ピクニックなどにも最適です。

 

夏場で3時間程度のハイクで美味しく

飲める冷たさは保っていました。

 

自分はいつでもどこでもザック内の

レギュラーメンバーになりました!

f:id:gearslabo:20190216210536j:plain