GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

癒しの灯り「ルミエールランタン」

こんばんは。

テーブルランタンの話。

 

メインの明かりとなる通常のランタンと異なり

テーブルランプの位置づけで手元を照らし

炎の揺らめきと雰囲気を楽しむランタンです。

 

合ってもなくてもいいギアですが、

キャンプサイトで使用すると雰囲気が

格段にアップします。

 

使用しているのはルミエールランタン。

炎のフォルムをかたどったようなグローブが

印象的で茶色がかっているのが特徴。

またグローブ下部はブロンズカラーなので

全体的にレトロな雰囲気を演出してくれます。

f:id:gearslabo:20201220004306j:plain

COLEMAN - ルミエールランタン

 

スペック

サイズ:約φ7.3×6×18.3(h)cm

重量:約210g

f:id:gearslabo:20201220004415j:plain

230gのガス缶での燃焼時間は約28~38時間と一晩は余裕で灯してくれます。

 

 

メリット

燃料がガス缶

f:id:gearslabo:20201219223211j:plain

ガスを燃料としているためホワイトガソリンを用意する必要もないしマントルも不要です。イメージとしてはキャンドルタイプのランタンですので手軽に使用することが出来ます。揺らめく優しい光がよい雰囲気を作り出してくれます。

 

光量調整が可能

f:id:gearslabo:20201219223239j:plain

光量調整レバーが付属しているので、ガス量を調整しながら明かりの大きさを変えることができます。光を自由に調節できるのがとても便利。

 

ケースが付属

f:id:gearslabo:20201219223311j:plain

プラスチック製の収納ケースが付属。持ち運びも安心です。円柱タイプの収納ケースは内部が本体の形に合うようかたどられガタつきなくが全くないので、多少の衝撃には耐えられる便利なケースです。

 

メンテナンスが充実

グローブはガラスでできているためうっかり破損させてしまうこともあるかもしれません。でもグローブは別売りもしてるため安心です。またギアは時には故障もします。火がつかなくなってしまったり、逆に火が大きく立ち上ってしまったりと。その場合はカスタマーセンターに問い合わせることで修理依頼をすることができます。

まとめ

数年ぶりに引っ張り出してきましたが

チープな感じがなかなかいいもんです。

久々にお外で使ってあげようかしら!

f:id:gearslabo:20201220004442j:plain 

また多くの方が気になっているのが無骨な

ガス缶との雰囲気の差かと思うのですが、

ガスカートリッジカバーを装着することで

簡単に差を埋めることが出来ますよ。

カートリッジカバーは販売もしていますし、

自分で作る人も。

 

ルミエールはテーブルサイトの雰囲気を

最大限発揮してくれる便利なアイテムです。