GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

機能美なミニマムハサミ「Slip-N-Snip FOLDING SCISSORS」

こんばんは。

今日はミニマムなハサミの話。

 

アウトドアと何も繋がりを感じないと

思いきや意外なところで活躍して

くれたりします。

 

例えばハイク時の救急セット。

かかせないアイテムですよね。

 

中でもSlip-N-Snip社のミニマムな

ハサミは小さくて嵩張らない。

またメガネのようで可愛いですよね。

 

実は向こうの救急セットには、

必ずと言っていいくらい入ってます。 

f:id:gearslabo:20201003184400j:plain

Slip-N-Snip - FOLDING SCISSORS 

 

1969年オレゴン州設立のSlip-N-Snip(スリップンスニップ)社は、世界で初めて折りたたみハサミを開発したメーカー。40年近くもこのハサミだけを作り続けています。高精度、高品質で切味抜群の携帯用ハサミです。

 

スペック

サイズ:W95×D48mm

収納時サイズ:W80×D24mm

重量:28g

f:id:gearslabo:20201004213244j:plain 



メリット

安全でコンパクト収納

f:id:gearslabo:20201004213118j:plain

なんと言っても折りたたみ時は完全に刃を収納できるので、バッグなどに入れておいても安全に持ち運びが出来るのがポイント。刃先がしまわれた状態から左右に引っ張りくるっと回すだけ。一瞬でぱっと様変わりします。使わない際には刃先をしまっておけるのでペンケースやポーチの中にも入れられるほどのコンパクトさが魅力です。ポケットまたキーホルダーやカラビナに付けておくのもおすすめです。

 

高品質で切れ味抜群

f:id:gearslabo:20201004212810j:plain

ブレードには錆びに強いサージカルステンレス、ハンドルには手触りの良いクロームメッキ加工といった、小さいながらも細部までこだわって作られた折りたたみハサミです。いつまでも素晴らしい切れ味を保ってくれそうです。刃先が尖っているので細い作業にも向いていますね。

 


まとめ

ハンドルをスライドさせる収納構造が

なんとも斬新で携帯性が抜群。

ソーイングキット、メディカルキット

エマージェンシーキット等に組み込める

アイテムです。 

f:id:gearslabo:20201003184432j:plain

クオリティも高く非常に頑丈ですので

アウトドアだけでなく裁縫など日常生活の

些細なシーンでも活躍してくれそうです。

 

丈夫で長持ちして一生モノものですね。

一緒に見つけてくれた相棒に感謝っす。

ありがとう!