GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

軽量万能ケース「Medicine Pill CASE」

こんばんは。

今日はチープでとっても可愛い小物ケースのお話。

 

なぜこんな話をするのか、そうです、、

いつもポーチの中身がぐちゃぐちゃなんです、、、

 

山に行く時ポーチの中に何を入れてますか? 

例えば携帯充電器や地図、

予備のコンタクトレンズティッシュ

怪我時の応急処置グッズや常備薬など。

 

ポーチの中は色々転がっていて

ゴチャゴチャになりません?

自分だけでしょうか。

 

その中で携帯のUSBが蛇のように

泳いでいるみたいな、、、

イライラしちゃいます。

 

中身を広げてガサガサせず、

出来るだけ綺麗に整頓しておきたいものです。

 

そこで自分が活用している小物ケースはコレです!

f:id:gearslabo:20190209114302j:plain

LIXTICK社のMedicine Pill CASE(small)。 

海外映画などで薬を飲むシーンでよく拝見するケース。

実はピルケースなんですね〜。

 

可愛いでしょ?

これを小物整理に使えると考えたワケです。

しかもみんな大好きMADE IN USA! 

 

 

基本情報(スペック)

素材:プラスチック

本体重量:9g

サイズ:約3.5cm×3.5cm×7.5cm(small)

f:id:gearslabo:20190209114005j:plain

見せる収納としても女子から人気の商品のようです。

 

 

使用方法

キャップはPUSH DOWN & TURNで開閉されるので、

小さな子供も開けられないので安心です。

f:id:gearslabo:20190209114124j:plain

 

 

メリット

・可愛い、おしゃれ

・色が豊富で使い分けが出来る

・透明なので開けなくても中身が一目でわかる

f:id:gearslabo:20190209111338j:plain

 

 

デメリット

・毎回PUSH DOWN & TURN開閉がちょっとしんどいw

f:id:gearslabo:20190209111547j:plain

片手で開けるのはちょっと数年かかりそう、、、

 

 

まとめ

キャップが開けづらい分しっかりしているので

ハイク時に雨の侵入を防ぎたい常備薬やイヤフォン、

予備電池入れとして使用しています。

 

また見た目もオシャレなのでハイク時だけでなく

普段使いにもいいかと思います。

f:id:gearslabo:20190209112042j:plain

f:id:gearslabo:20190209111705j:plain