GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

野外座椅子「CRAZY CREEK - THE CHAIR」

こんばんは。

今日は野外で使うレッグスチェアの話です。

 

ハイク時に景観を楽しみながら昼食や休憩をする際、

お尻サイズの小型マットを敷いて座り込むと思います。

自分はハイク中最も大事にしている時間で

眺望が良いとなかなか長居してしまいますが、

そんな時に背もたれを欲する時はありませんか?

 

知人に教わりクレイジークリークを使用してますが、

これが使い勝手がよいので紹介したいと思います。 

f:id:gearslabo:20190327000531j:plain

CRAZY CREEK - THE CHAIR

 

クレイジークリークは、1987年にアメリカ・モンタナ州で誕生したアウトドア用品ブランド。アメリカ合衆国の44代大統領バラク・オバマ氏も使っていることでも知られています。現在では、レッグレスチェアだけでなくローチェアも販売し、アウトドアチェア市場のシェアを伸ばしています。

 

 

基本スペック

サイズ:82×39cm 

重量:495g

素材:内側420デニールナイロン

   外側600デニールナイロン

f:id:gearslabo:20190327000805j:plain

引き裂きに対して高い強度をほこります。

座面・背もたれともに1cmのフォームが入っており、

地面でも痛さを感じずに過ごすことができます。

また左右のベルトを調整して背もたれの角度を

調整出来るもの特徴です。

ハンドルが付いているので持ち運びも楽ちん!

 

 

メリット

軽い

オリジナルチェアをベースに軽量化されたタイプでクレイジークリークの中で一番ライト。

場所を選ばずに座れる

キャンプ・ピクニックなどどんなアウトドア場面でも使えます。どのチェアにもクッションが入っているので、そのまま地面で座っても痛みを感じることはありません。野外だけでなく、室内でも使えるます。

ULザックのフレームになる

ULバックではフレーム代わりになる他、バッグの形も整えてくれてます。また左右のベルトを外せば小型マットにもなります。

f:id:gearslabo:20190327000849j:plain

 

 

デメリット

・クリーニングがしづらい

・折りたたみ角がすれやすい

 

 

まとめ

f:id:gearslabo:20190327000943j:plain

自然に一番近いロースタイルを楽しめる座椅子は

座りご心地が抜群なだけでなく、

持ち運びも良くとっても便利です。

 

実用性が高く春は花見、夏は花火大会やフェス。

普段使いのピクニックなどさまざまな場面で

活躍してくれること間違いなしです。

 

自分は普段使いのザックでも常に仕込んでいます。