GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

イチ押し輪行袋「bike carry bag」

こんばんは。

ハマり気味なチャリの話。

 

先日輪行でチャリキャンしてきました。

ついに輪行デビューです。

いわゆるある程度の場所まで電車で

運んじゃおうという試み。

ワープしたようにチャリでの行動範囲が

めちゃくちゃ広がりました。

 

そんな輪行にはかかせないのが輪行袋

使っているのがハンドルバーやフレーム、

サドルにパニアとチャリに特化したバッグを

展開しているFAIRWEATHERのもの。

大きくて簡単に使用出来る優れものです。

 f:id:gearslabo:20210922230849j:plain

FAIRWEATHER - bike carry bag

 

スペック

サイズ:縦100×横182cm

パッカブル:縦15×横10×奥行き5cm

重量:410g

対応車輪サイズ:700C、26~29inch

f:id:gearslabo:20210923205554j:plain

 


メリット

コンパクト

f:id:gearslabo:20210923205715j:plain

手のひらサイズのコンパクト設計なのに大容量。折りたたんで収納したパッカブル状態ではポケットに収まるサイズにもかかわらず適応サイズは700c、26インチ~29インチと幅広いバイクに対応してくれます。

 

シンプルな構造

f:id:gearslabo:20210923205454j:plain

自転車に被せてドローコードを引くだけというとてもシンプルで使いやすいデザインになっています。付属している結束ゴムコードはホイールなどを簡単にまとめることができ素早い収納を可能としています。

 

コードへの配慮

f:id:gearslabo:20210923205425j:plain

蛍光オレンジのカラーは夜間や暗い場所でも目立つため安全かつ紛失しにくいところも兼ね備えいます。

 

 

デメリット

・薄い

ハンドルが当たってる部分から破けてしまうんじゃないかとドキドキしちゃう感じです。

 

 

まとめ

リップストップ生地を使い軽量かつ

手のひらサイズのコンパクトさ。

身軽に行きたい輪行のお供に最適なバッグです。

f:id:gearslabo:20210922231005j:plain

今後のバイクツーリングの旅の幅が広がり

企画段階から楽しくなりそうです。